• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

うさん臭さの殿堂Σd(゚∀゚d)

うさん臭さの殿堂Σd(゚∀゚d)
  長かった連休も今日で終わり・・・
  じゃなくて明日も娘の卒業式なんで半日お休みですヽ(´ー`)ノ



  今週末もクルマ三昧。
  もうすぐ車検なシャンパン号は、タイヤ交換と洗車以外結局何も手をつけずに終わりました(ノД`)


  その一方でオレンヂ号の方は、嫁の居ぬ間にしっかり弄ります♪


  昨日から準備も含めて2日掛かりでコレのセットアップ(;´∀`)
  下準備として取付用ステーを木材から削り出すとこから始めたので、ホント作業にかかりっきりでした・・・


  でもまだ未完成なんで続きはまた来週ですけどね(*´Д`)
  どうやらバッ直にしてあげないと電力不足みたいですww





  さて、オレンヂ号の方も順調に弄りが進んでいる訳ですが、結構低予算で済んでおります(^ω^)


  秘訣はというと、アジアンパーツばかり使っているという事!


  映像関連もLEDも、みんなアジア諸国で作られた製品です(*´∀`*)


  最初は疑心暗鬼だった性能も耐久性も、今や国産品と遜色ない良品になってきていますし、多少そういう点が劣っていても値段から考えたら十分な費用対効果な訳で・・・



  今回はついにコレもポチっとチョイスしてみました。。


  色も仕上げも純正品と比べるとダイブ微妙だし、裏側で留めるステーもいかにもチャチな感じがアジアンチックですが、どうせオレンヂ号はSTIバージョンとは関係ないし、そもそも胡散臭いオレンジ色だし、一見スポーティーな見た目の割に全然遅いので、まぁこれで十分かと(*´σー`)エヘヘ


  さぁ次はどこの国から仕入ようかなぁ♪

ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2010/03/22 20:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 21:00
アジアはお安い!(^^)>同感・・・・

3号車のタイヤは台湾です(^^)v
さすがにモニターは似合いません(;;)
コメントへの返答
2010年3月23日 18:03
台湾製はお買い得ですよね♪
オレンヂ号も次のタイヤはアジアンな予定です!

3号車はタフなアイテムが似合いそうですね(^-^)
ガソリン缶とシャベルを積んで欲しいなぁ~♪♪
2010年3月22日 21:15
アジア製品大好き~だって安いんですもの!
ほとんどアジア製品で弄っています。
コメントへの返答
2010年3月23日 18:05
ホント安いですよね!

家電の方も最近はアジア製品を多く使うようになっています(^-^)b

この勢いじゃいつかホントに日本製品は凌駕されちゃいますね・・
2010年3月22日 22:18
TypRステッカー貼って、『なんちゃってTypR』にしたな、初代のSは。。。

あの頃、そんなんでもうれしかったな。。。

コメントへの返答
2010年3月23日 18:07
では今度はSに「HYBRID」のエンブレム着けちゃいましょうよ(*^-^*)

もしかしたらホントにハイブリッドに間違われるかも(爆)
2010年3月23日 1:09
アジアンタイヤで信頼性の高いものをご存知ででしょうか?(^ω^;)
デミオの夏タイヤが終わりかけてて、交換時期なんですよね(´ω`;)
コメントへの返答
2010年3月23日 18:09
某Dの友人は冬タイヤはクムホって言っていましたね♪

ナンカンやハンコックも評判は上々みたいですし(^-^)

個人的には普段履きのタイヤなら、安さ爆発KENDAタイヤをチョイスしてみてもらいたいです♪♪
2010年3月23日 10:13
フリップダウン、前車のSTWの時付けてました♪
某中華製の製品でしたが、取り付けは大変でした。
もう付ける事はないでしょう(笑)

連休、私も家で軟禁状態でした(涙
コメントへの返答
2010年3月23日 18:13
コイツは取付大変ですね(^-^;

個人的にはもう少し大きいサイズをつけたかったのですが、普通車にこれ以上大きいと邪魔になりそうで・・・

お互い軟禁お疲れ様でした(><)

パァ~っと走りたいですね!
2010年3月23日 13:41
超ご無沙汰でした(笑)
間違い電話すいません(ペコ)

マイコペのタイヤも次はアジアンかな~なんて思ってますが
その前に破損した(あ!内緒だった。)あれを治さなくちゃ(泣)
コメントへの返答
2010年3月23日 18:15
御無沙汰です(^-^)/

お元気そうな声が聞けて良かったです♪♪

何をハソーンしちゃったのですか?
ソッチも直すなら車外品で弄っちゃう方向で(^o^)b
2010年3月23日 19:04
BMWでバッチだけMの車を見る時ありますけど知らない人は本当にMだと思ってるんでしょうね!!
スバルはどれがSTIなのか分かりませんから 知ってる人以外は苦笑しませんヨ (^m^ ♪
コメントへの返答
2010年3月23日 22:28
そういえばエセMは時々見かけますね(^-^;

知らない人から見たら、Mと普通との違いもstiと普通の違いも、ぜんぜんわかりませんからね(納得w

プロフィール

「[整備] #ステラ ピヨピヨ鳴くようしてみました https://minkara.carview.co.jp/userid/272931/car/2404736/5353586/note.aspx
何シテル?   06/09 23:00
最近は更新もなかなかできませんが、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ほぼ0円アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 09:57:52
ダイハツ(純正) キャストLA250S 純正アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 13:30:26
アームレスト交換 DBA-LA600S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 10:45:16

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
諸般の事情でR2は車検を通すことなく手放すことになりまして、代わりに手に入れたクルマです ...
スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
スバル唯一のハイブリッドカー。 燃費はそんなに期待できませんが、ターボやスパチャと違うト ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤用に購入。 高校時代の愛機でもあった初期型Dioです♪
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
もう10年前になりますが、ほんの少しの間乗っていました。 今まで乗った車の中で一番マニア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation