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ぼっくんRRの"ぷ1号" [ホンダ エイプ50]

整備手帳

作業日:2020年12月23日

全波整流バッテリー化その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
フィッティングの記事はあんまり見たことがないので書いてみた。

まずバッテリーケースの位置決めをします。

車体左側の純正エアクリボックス固定用のフレームステーが邪魔だけど無理やり押し込めば問題ない。
2
シート裏が当たってしまうのでシート裏側をカットします。元に戻せないけど躊躇せず思い切りが大事!!だがしかしやりすぎ注意報。

カッターとかじゃなくてディスクグラインダーで削るのが早いですが細かい削りカスが大量に出るので外でやった方が良いです。エアガンでカスを吹き飛ばしたけど発泡スチロールみたいに静電気でカスがまとわり付いて全てのカスは取り切れません。
3
シートのフィッティング終わったら、既存のテールとウインカーの配線の通し方を考えます。
バッテリーの上でも問題ないけど邪魔だよねって話。
4
下配線だとすっきりだよね。
やっぱりこっちの方が良いね。ね?
5
タイラップはこの3か所にしました。
耐候性のあるやつで。
6
裏はこんな感じか。まだバッテリーレス状態のままなので配線が短くキツキツw

途中に穴開けてケースの中通そうかな。
7
次回はオイルキャッチタンク移動かジェネレーターとフライホイール取り付けかその辺をやる予定です。LEDの方々も買いました。ヘッドランプはHIDで良かったんだけどもう買っちゃったから取りあえずコレで。

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