• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

突発3BT 正木温泉 情熱の風呂「あんだって?」〜らぁ麺ひなた

突発3BT 正木温泉 情熱の風呂「あんだって?」〜らぁ麺ひなた  













はい!いってきました!
ドンドンパフパフ−!
君もレトロバスってみないか? 3BT変則祭り

ユノコプレゼンツですので
当然(?)温泉を絡めてます(独断)

3BTの「3」って3連休の「3」じゃないの?
おもっきり平日!

などなどある意味
自由すぎるイベントとなりました

はい集合写真!
おお、こういうの撮ったらなんか
ツーリングっぽい!(みんカラっぽい!)
これだけでご満悦です

alt

三毛パイセンにじゃりじゃり傷を見ていただきました
※前回ブログ参照

でもまあ錆びる部分ではないのがほんと
不幸中の幸いだね、とお二人…ほんとそうです
あとタイヤもいってないってのも助かりました
ほんとよかった;;

もしタイヤやらかしてたら
私電車でここまでくるとこでした

車をおまとめして…
Nワンコさんのお世話になって移動開始

まずは滅多に千葉にこないっていう
ひーのりさんに是非ご当地ラーメンを!ってことで

「梅乃家」
竹岡式ラーメンです♪
チャーシューの煮汁に乾麺入れ
刻みタマネギをどさっと乗せるスタイルのラーメン

激アツのスープが(厨房のぞきこむと見える煮立った鍋)
なみなみ器のフチのギリギリまでそそがれてでてきます

初見ではどうやったらこぼさずいけるか
迷いながらさしこんだレンゲで
あっさりスープ(というか煮汁)こぼしまくった
ユノコさん…リベンジするぞー!と思ったら…


臨時休業


の貼り紙です、うん、あるある
千葉でよくみかける紙
「臨時休業」

仕事もからんでるのでほんと頻繁に行く千葉
なのにいまだに勝浦タンタン麺食べられてないです
アリランも3回連続で空ぶってます

じゃあいつが営業日なんですか?
思うほどよくみかける「臨時休業」
自由すぎる!ご当地ラーメン!


千葉の洗礼ばっしゃばっしゃあびつつも
でも想定内範囲です
前日に三毛パイセンとも
「やっているとは限らない」と話し合っていたので
素直にあきらめて先に進みます



保田の漁港に到着
休憩かねてちょっとお買い物

ギラ?ギャラ?ギアラ?
そんな名前の小さいお魚がほされてました
ほんと小さくて、なんだか
「ものすごく緻密によくできた魚のフィギュア」みたいです
(いや本物なんですけども

alt 


さあここで水分も購入しました
いざ行かん!
正木温泉!
(って運転は三毛パイセン。ありがとうございます)

しかしです
後部座席ってなんでこんなにも
眠くなるんでしょうか? 意識がとびかけます

すっごいあったかい…
屋根あるくるまってほんとあったかいんだなー
……ZZZ……温泉入ってるみたいだ……
……ZZZ……最近ちょっと頭沸いてるユノコさん…
ふわふわしちゃってます……反省しますします……
と変な夢もみつつ
多分ニヤニヤむにゃむにゃしてました……
温泉に半分うとうとで行けちゃうなんて!
(運転は三毛パイセン…ほんとすみませんすみません)



これが結構遠いのですよよよょょ…


alt

1番が正木温泉です
なんたる秘境感(ユノコ感性)

そろそろ近いはず…で入ったのは民家と民家のすきまのような道
そこからは「農道なんでは…?」みたいな幅の狭い道
お家などはあるものの、すれ違い大丈夫かなーという道を
とっとこ進みます

正木温泉行きたいなと思われた方…
大きなお車はちょっと厳しいポイント結構あるので
ご注意ください!腹もすりかねない道もあります

alt
 
おおおお
ほんと近づいてきた!
行けいけー!
いいぞいいぞう!
(運転は三毛パイセン…

alt





時が!



……止まってる…!




なんでしょう、さっき魚のフィギュアみたいだな
と思った小魚よりも
精巧にできたおもちゃみたい…!(笑

alt

人によってはひるむ佇まいだと思います
近代的なおしゃれな建物ももちろんスキですけど

きちんとはききよめられた玄関
室内も古さからくるやれはあっても
ちゃんとお掃除がしてあるな…っていう
生活感っていうか…(清潔感

正直私はここ、すごくいいなと思いました

alt

 
alt



いっぱいかいてあるので
ちゃんと読みたいんですけど…
ああああ全然集中できない!

だって!

里見浩太朗さんの
時代劇に対する愛の話が
ありえん爆音で
流れているんですもの!


そんなテレビを見ながらおこたに入っている
正木温泉オーナーさんに
声の限りよびかけますが

alt


金さんの声に勝てない…!


alt

留守じゃなくおられるのでなんとか呼びかけ続けました(笑
(奧にちらっとうつってますオーナーさん)

なんとかこちらに気づいていただけてやっと
正木温泉に潜入です

まずはユノコが一番風呂いただくことに…
(運転は三毛パイセン…三毛パイセン…)

alt

なにこのアミューズメント感
最高です
わざと狭く作ってるアトラクションみたいです

ワクワク

alt 


そしてまたも男湯です!
大泉鉱泉に続き男湯にはいることに。

オーナーさん「だって女性ほぼこないんだもの!」

うん…わかりますわかります…

初の男風呂へ……
じゃーん!

alt

マットでお湯がさめないように工夫がしてありました

これをせっせとはずして改めまして…

おじいちゃんの手作りお風呂さん
初めまして!こんにちは!

alt

ゆらゆらお湯がゆれて
一気に湯気があがってきました
コーヒー色の千葉の温泉!って感じ

ゆっくりはいってみました
熱めのお湯は…にゅるりにゅるり
色がこゆいので映り込みがきれいです

alt


alt 


はぁ…これが手作りなんだ…すごいなあ
石の積み上げでできてるこのお風呂
妙に気持ちいいです

なんだ、ここ?
すごいぞ!

またきたいと思います…
オーナーさんに

「あんだって?
私は耳が遠いからね!」

まんま志村けんのコントみたいな会話しに
ここにきたいと思います
オーナーさんが生きてる内しかここの温泉には
つかれませんよ!みなさまハリーアップ!

温泉から出てみると…猫が番台にいました

alt

alt


温泉のおみやげをいただいて
正木温泉をあとに…


〆は「らぁ麺ひなた」
鶏パイタンスープがべらぼうに美味いのです!

alt


うまから(右の唐辛子)を添えていただきます
ほんと美味しいおいしい…(それしかない感想


三毛パイセンいっぱい運転ありがとうございました!
ひーのりさん唐突なお誘いなのにきてくださってありがとうございます!

3BT変則バージョン無事終わり
すべては自由な千葉に翻弄されて
店がしまってましたが
また是非リベンジしましょうー!
 









ーーー本日の1枚ーーー

完全に時のとまったカラン…

なにこれめちゃくちゃかっこいい

毎日毎日
みんなが健康になってほしいと願うオーナーさんが
お客さんのためにわかしてくれてる温泉
っていう迫力っていうかパワーっていうか…
そんな磁場の空間だからこそ出るオーラなんだろうな、と
汗を出しまくりながらずっと眺めてました

alt

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/14 04:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-633- ジャンクガ ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

水没林
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2019年1月14日 5:50
臨時休業すいません(笑)

勝浦タンタンだと…DiningBar RAGTIME

秘境ハンターのユノコさんならご存知かもしれませんが…

いろりの宿 七里川温泉(日帰りあり)
※好きな食材を持ち込み、店内にある囲炉裏で焼いて食べられる

どちらも平日がおすすめです。
コメントへの返答
2019年1月14日 14:46
オラパイセンならば
「臨時休業」の紙見てらっしゃいそう(笑

DiningBar RAGTIMEはいったことあるんですが
お店が貸切なさってて(笑
また次回挑戦します

いろりの宿 七里川温泉これ知りませんでした!
これは絶対いってみたいー!

平日休みの私には最高かもな情報ありがとうございます!
問題はぼっちで囲炉裏ってのが妙にハードルが高そうなことです!(笑
2019年1月14日 7:19
おはようございます。
とっても行きたかったのですが10日は仕事でした。
相変わらずのメンバーで予測不納な旅を楽しめて良かったですね🎵

また都合が合えば参加しますね🍀
コメントへの返答
2019年1月14日 14:18
次回はぜひ!
というか平日に告知数日前で
ほんとすみません;;

また佐野ラーメンも食べたいし
北関東にも行きたいです!
2019年1月14日 13:49
鄙びた温泉には個性の強い湯が似合いますね
逆に豪華な温泉施設にはアル単のようなクセのない湯が似合います
正木温泉の北東約800メートルのところにある神河鉱泉(本編中にも看板上がってますね)も恐らく同じ湯を使ってると思うのですが、そこのおばさんもこの温泉は何にでも効く薬効あらたかな湯と力説されておりました
良い湯は人を雄弁にするようです
コメントへの返答
2019年1月14日 15:21
お耳がとおくて「あんだって?」
「わかんない…(小声)」を繰りかえすオーナーさんでしたが
温泉からでてきてほっこほこになって
「気持ちイイ!」となってる私を見て…

「この温泉で俺の農薬中毒はなおったんだ!」

世の中広告や商品紹介では
「効く」と書いちゃいけないだのなんだの
ややこしかったりしますが

効いた人、大事に(商品やサービス)を信じている人のメッセージは、
なんとまっすぐストレートシンプルなことか

それでいいんだ、いいんだよなーって思います


良い湯は人を雄弁にするし
またそのパワーおすそわけいただいた私も雄弁
…というか長いながーいブログになっちゃいました(●´ ^`)ンー?
2019年1月14日 23:42
先週末でも賀正の張り紙??
サラリーマンをしていると正月気分は三が日で終わっていますが正木温泉さんは今月いっぱいは松の内なのでしょうね♪
ほんと時が止まっている感じが素敵だわ~

実は、本日正木温泉入浴を目論んだのですが・・
時間的に余裕がなく姉ケ崎でラーメンを食べて帰ってきました♪
女性一人でやっていることにも驚きましたが
個人的なラーメンベスト10に入る美味しさでした!

(毎度話が脱線しますが♪)
ちなみにベスト1は
首都高代々木Pのレストランよよぎの森の
豚しゃぶゴマ豆乳みそラーメンです!
名前が長くてゴマなのか?豆乳なのか?味噌なのか?ラーメンなのか?
分からなくなりそうですが女性にもお勧めです!
レストランよよぎの森は2階の窓際はカウンターになっていて
下を走る車を眺めながらお一人様でお茶するには良い場所です!

ええ。中央高速からの帰りは毎回休憩いたします♪
コメントへの返答
2019年1月15日 17:10
むむ?
姉ヶ崎の…とはらぁ麺ひなたのことでしょうか
美味しいですよねえ
私も大好きです(近所ではないのでなかなか行けないのが残念
ほんとおしとやかなオーナーさんもステキですよね!

首都高代々木Pのレストランよよぎの森はいつも素通りしてました!
しらなかった〜〜〜
今度いってみようと思います!
2019年1月15日 12:07
長旅お疲れ様でございました!
臨時休業は残念でしたねえ(。-∀-)
竹岡式ラーメン食べたかったなー(棒

ユノコさんが入浴中、三毛さんが外を探索中の時に
ご主人から一方的に聞かされた『朝起きたらパンツが血だらけだった!』の話を皆さんにも聞いて頂きたかったです( ̄▽ ̄)
そういえば、正木温泉のおばあちゃん居ませんでしたね?
コメントへの返答
2019年1月15日 17:11
雄弁ですね…(笑
まさに雄弁な…

竹岡式もアリランも沈黙でしたね…
もう一店舗は営業日にいけてないってのもありますが
いやなかなか難しいです

千葉を究めたいですね!
また次回是非!

おばあちゃんは?とはきけなかったですね…
2019年1月16日 21:33
まさかユーノスたんのガリガリ傷は放置プレイで自分だけお風呂でのんびりなんて鬼畜な事はしてないですよね?(笑笑笑)
コメントへの返答
2019年1月17日 19:34
うちのスタッフ君がやすりかけようと準備してます
(が、本業繁忙期でそれどこじゃないんで車ほっぽりなげて
ムチでピシーー!働け働けー!です(笑
2019年1月17日 23:02
正木温泉とラーメンひなたの道中にある、地図上2番のスポット
なぜブログで完全にスルーされているのか、どんな場所なのか
止めるのも聞かず謎を探っていた友人が、帰らぬ人となりました
たぶん住み込みで働いているんだと思います
コメントへの返答
2019年1月18日 0:40
さすが酸素先生!
お目が高い!

2番は幻となったかき氷スポットです
新支部長ほどの猛者でないと
冬に

かき氷行こうぜ!
おーーーー!

とならないのです
友人さまの安否を心配してやみません
2019年1月18日 0:48
遅ればせながらお疲れ様でした~。

てかね、何がゴイス~かって、携帯を持ったまま湯舟に入ったアナタが凄いと思うですわよ❗(笑)

ユノコに敵の懐に飛び込んで、極めつけの1枚を撮る戦場カメラマンの魂を見た気分ですわ~‼️

今回はちょっと視点を変えた珍スポでしたが、満足度はかなりポイント高いので、温泉企画は今後お任せですな(笑)

次はもっとディープインパクトな珍スポでやりましょう~🎵
コメントへの返答
2019年1月18日 6:52
運転ありがとうございましたー
次回私の運転でひなたへ…
私はかわらず鶏パイタン食べます

生活防水ですし!(笑

かなりインパクトはありましたねー
しかも気持ちイイ
これはイイです

理想はガマランドみたいなとこの横に
温泉ぽんぽん沸いてるみたいなとこですかね(笑

ちょっととびかけてる温泉はたいがい
秘境っていうか悪路が多いようで…
車種は限られそうです(笑
2019年1月18日 13:46
はじめまして、地元民です(笑)
館山市の温泉では安房自然村という施設の温泉もおススメです。
この辺ではあまり無い源泉掛け流しで、気持ちのいいお湯です。
手掘りのトンネルのような洞窟があったり、秘境感もそこそこありますよ(^^)
コメントへの返答
2019年1月18日 17:28
はじめまして、
コメント&よい情報ありがとうございます!

手掘り洞窟なんて心くすぐられます
てことで、検索してみたら!
洞窟のさきにあるのですねーこれは楽しい!

ぜひ正木&洞窟不老山薬師温泉きめたいと思います!
2019年5月6日 16:26
千葉の黒湯って何処入っても、そう泉質に変わりが無いですよ。何を持って良し!とするかは人それぞれ違いますが、ここは存在自体が面白いですね。私も千葉へ遠征に行ってましたが、林道探索の途中だったので今回はパスしました。
コメントへの返答
2019年5月6日 22:29
チョコレート色というよりはコーヒー色ではありました。
千葉の温泉のイメージはチョコなユノコ

林道探索はすごそうです!
時にはお湯もおまけでどうぞー(^^)

プロフィール

「@お風呂道【OFFROAD】 さま
新聞紙でまくのですか、ふむふむ。なんだかカツオの藁焼き的な、、、
とりあえず下茹でのあくぬきしておりますー」
何シテル?   05/08 23:44
免許失効させていましたが、突如 「もう1度運転したいな」と思ってしまい 一念発起で免許取得 好きな車はたくさんあるし、気になる車もたくさん でも夢に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鬼首地獄谷・吹上温泉・秋の宮温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 15:07:16
NA型ロードスターの幌TIPs    ビニル窓の良さったら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 19:43:16
温泉探訪709(新潟県・赤倉温泉寿楼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 09:32:56

愛車一覧

マツダ ロードスター ユーノスさん (マツダ ロードスター)
助手席と運転席はたった70cmくらい… 横にずれただけなのに、全く違う世界に大喜びしなが ...
ダイハツ ミラジーノ ハゲジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
クリアハゲハゲミラジーノちゃん 通称我が家の末弟「ブルジーノ」こと「ハゲジーノ」 姉こと ...
ホンダ その他 モトコ(モトポン子) (ホンダ その他)
街乗りモトコ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation