チェイサー車検整備
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
職場での作業の為、作業工程の写真はありません(ごめんなさい)
残量は3mmほどでした。
まだ使えますが、次の車検までに交換になりそうなので、思い切って今回で交換しました。写真はフロントです。リアは、まだ7mm残っていました。
2
パッド交換とは関係ないですが、ついでにほかの交換部品も載せておきます。
プラグ6本、ダイレクトコイル2本、リアのスタビライザーリンク2本です。
3
ちなみに、ダイレクトコイルは亀裂が入っていました。(残り4本は無事)
なんか加速が鈍くて、やたらブレるなぁって思ったんだよね(´・ω・`)
実質4気筒で走ってたのかも?
交換後はめちゃくちゃ調子よくなりました。ブレもなくなった。
4
部品代は結構高い・・・
ブレーキパッド 12,000円
ダイレクトコイル 11,100円×2本
スタビリンク 3,340円×2本
プラグ 520円×6本
そのほか、オイル漏れ止め剤と、ブレーキクリーナー3本、ブレーキオイルが入ります
(´;ω;`)
5
諸経費
重量税 37,800円
印紙 2,200円
自賠責 20,010円
重量税高い・・・
印紙も400円値上げされています。
6
自分でやったので、工賃はなしとしても総額で12万はかかりますね・・・
でも、今回これだけガッツリやっておけば次回の車検はそんなに部品出ないんじゃないかな(^_^;)
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