• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

ぐるぐる企画!初めてのジムカーナ(^O^)

ぐるぐる企画!初めてのジムカーナ(^O^)









2/20(日)S2RingというS2000のグループのぐるぐる企画で大きな駐車場みたいな所を貸し切ってパイロンを立てて運転の練習をしました(^O^)/

内容は
・フルブレーキング
・どのくらいでスピンするとか

その後、パイロンでコースを作りタイムアタックをして練習してたのですが、最初はこのような経験が無かったので怖いイメージやタイヤの溝が減る!!みたいな思いをしてましたが…

いざトライしてみると…

これが、おもしろい\(◎o◎)/!

一回やってみるとドンドンやりたくなってしまうぐらいw
タイヤの溝など別に構わないw
パットの減りも別にいいやw
ドリ車ではないのにどんどん回したくなるw

ドラテクの勉強にもなりますが、ストレス発散にもなりました!
(凄いムチャ×③をしなければ事故ることはないと思います)


サーキットは怖いっていう方やこれからサーキットを始めようと思ってる方はオススメだと思います!
ボクはサーキットよりはこっちの方が良いかもしれないです(事故るかもしれない!?っていう思いがありますのでw)
MT車だけでなく、AT車でも1・2速だけ使える仕様になっていれば楽しめると思います!

S2Ringの方々お疲れ様でした(^_-)-☆



ブログ一覧 | S2000仲間 | クルマ
Posted at 2011/02/21 17:57:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 18:05
昨日はお疲れ様でした♪♪

スナッチさんのマフラー爆音すぎて笑えましたww


お連れの方は彼女さんですよね?


可愛い彼女さんで羨ましいです(ノ∀`*)ハート


また走りたいですね(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011年2月22日 13:22
ミラクルファイヤーボールとストレートですから…

でもスーパーラップとの組み合わせよりはまともですw
でもSにゃんさんのも良かったですよ!あれぐらいがちょうど良いかと思います(・0・)

連れは彼女です★
でも今回はずっと待たせてしまったので悪いことをしたかなぁ~と…(・。・;

また一緒に走りましょう!

2011年2月21日 20:04
昨日はお疲れさまでした!

彼女同伴でいらっしゃっていただいて、スナッチさん楽しむ、彼女待ってるな感じになってしまいまして申し訳なかったです(汗

でも楽しんでいただけたみたいでよかったです!

ああいったパイロンコースだとぶつけても傷もつかないしちょっと汚れるだけなので気軽に出来るのでサーキットが怖いと言った人にはお勧めだと思います♪

次回いつ開催するかは決まっていませんがもしよければまた参加してください。
コメントへの返答
2011年2月22日 13:25
帰ってから気づいたんですけど、メットを誰かに借りて隣に乗せて走れば良かったかなぁと思いました(;^ω^)

ぐるぐる企画最高でした(V)o¥o(V)

2ヶ月後にまたお願いしますw
2011年2月21日 21:29
昨日はお疲れ様でした。

自分もジムカーナは始めてだったのですが・・・
あんなに楽しいとは思いませんでした。

やっぱり車は面白いですね~。
コメントへの返答
2011年2月22日 13:27
お疲れ様でした(・0・)

ジムカーナがこんなに楽しめるとは思ってもませんでした!

ハマりそうですwww
2011年2月21日 21:50
こぉいう機会があるのは良いですね、羨ましいです(・∀・。)

私もドラテク磨き&ストレス発散したいww
コメントへの返答
2011年2月22日 13:29
初めての経験でした(゜o゜)

最初はビビってたのですが…
誰でもハマると思います!!

それにストレス発散が7割ぐらいを占めますw

マス子さんでもやろうと思えば出来るんですか?
2011年2月21日 22:20
楽しそ~♪(^∀^)
オラもやりたい…基本から練習して車を振り回したい!
良い経験ですよね~(゜∀゜)!!
コメントへの返答
2011年2月22日 13:33
お久しぶりです(^O^)/

毒さんはいつも回してそうなイメージがあるのですが(;^ω^)
それに基礎は出来てるのでゎ…?

でも、すご~く楽しかったです★
2011年2月21日 22:32
おつかれさまでした!

もう少し暖かければ人に優しかったんですけどね♪
コメントへの返答
2011年2月22日 13:35
お疲れ様でした!
色々と有難う御座いました(^O^)/

それにしても寒かったですね(´゚∀゚`;)

少し雨が降ってきた時はどうなるのか!?と思ってましたが何とか皆さんの思いが届いたみたいですね!
2011年2月21日 23:39
先日はお疲れ様でした!

安全に車ぶん回せるのは楽しいですよね。

私も今回やってみてジムカーナも良いかも
とか思ってしまいました(^^)
コメントへの返答
2011年2月22日 13:39
お疲れ様でした(^◇^)

そうですね!安全第一ですからね!!

ジムカーナをある程度やってからサーキットに行くが良いのかもしれないですね!
2011年2月22日 0:06
お疲れ様でした。

操る楽しさFR最高ですね~♪
スナッチさんに負けたのが悔しー(T_T)

また、走りましょうね☆
コメントへの返答
2011年2月22日 13:42
お疲れ様でした(*^_^*)


FRの特権ですね♪♪
AP2に勝ったど~!!(2ndオンリーだったのにwww)

また宜しくお願いします☆

2011年2月22日 8:30
楽しそうなことをやってますね!
オイラもやりたい!!


人の車で(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年2月22日 13:44
ジムカーナは楽しいです!!
ジムカーナって「戦闘」ってイメージがありましたからw
ドリ車でやってみたいですwww

車はサーキットほどではないと思いますが、痛みますね(;^ω^)
2011年2月22日 8:38
今回もイベント参加ありがとうございました m(_ _)m

参加された皆さんに楽しんでいただけて、スタッフとしても嬉しいです♪

ジムカーナも悪くないですね!

これからもS2Ringのイベント参加よろしくです (o~-')b
コメントへの返答
2011年2月22日 13:48
お疲れ様でした(^○^)

ボクも次の日、腕が筋肉痛でしたw
でも、銀さん速かったですね!あんなに速いとは思いませんでしたw

TC2000では12ぐらいイケるのではないですか(^O^)/期待してますw

また宜しくお願いします。
2011年2月22日 10:42
先日はお疲れ様でした!

練習メニューが良くとても楽しめましたね(^O^)

青のS2000カッコ良かったです♪
またご一緒させてください(^o^)/
コメントへの返答
2011年2月22日 13:52
あっ 最速の方だ(・0・)

お疲れ様でした!
サイドを今度は上手く出来るように練習したいと思います(ホウコウセイガチガウダロw)

青は最近見かけなくなりましたからね…
でも一緒の色で良かったです(^O^)/

また一緒に走りたいですね★
2011年2月22日 12:33
日曜日はお疲れ様でした♪
スナッチさんのマフラー、良い音してますねぇ(>_<)b

パイロンジムカーナ!!

私も初めてでしたが、ホントに奥が深くて面白かったですね(o^o^o)
是非また一緒にやりましょう(^^)/
コメントへの返答
2011年2月22日 13:57
お疲れ様でした(●^o^●)

ゆうさん流石に速いですね!
車から出てるオーラが違いましたw

マフラーはストレートにすれば皆さんもあんな音になると思います(;´・ω・)

ぐるぐる企画最高でした♪♪

また宜しくお願いします☆
2011年2月22日 19:32
お疲れ様でした。

楽しかったみたいで良かったですねるんるん

これを機にサーキットもどんどん走って下さい。
コメントへの返答
2011年2月23日 9:32
はい!!
こんなに楽しいとは思いませんでしたw

そう言えば、おとぉさんは今がどうなってるのかわかりませんが、マフラー…ストレートのファイヤーボールになりましたよ(ゝω・´★)
Vに入るとヤバい音ですね(;゜∇゜)
2011年2月22日 19:48
ジムカーナ、楽しいですよね!。(^^)

敷居が低くて奥が深い・・・本当に面白いです。

今年は走りの遊びが増えそうですね!。(^^)
コメントへの返答
2011年2月23日 9:40
スゴく面白かったです!

954さんの気持ちが少し分かったような気がしますo(*⌒O⌒)b

サーキットもそうですがタイムと言うより楽しむことが重要ですね!


2011年2月22日 22:46
お疲れ様でした!

奥様と呼んでしまいましたが、彼女さんでしたか(^^;
すみません。

ご一緒できて楽しかったです。
車もブルーが決まっていてかっこいいです!
コメントへの返答
2011年2月23日 9:47
お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!

いえいえ、どちらでも大丈夫です!?!

シーサーさんは上手いですね!Sに慣れてるって感じがしました。

また一緒に走りましょう♪
2011年2月24日 1:37
彼女さん・・・!?

どうすればオープンカーに理解を持ってくれる彼女ができる~・・・


先生、教えてくださいよ(笑)
コメントへの返答
2011年2月24日 4:01
2年前に旧セクトで一緒に働いてた人ですw

ドラッグスターに乗ってるので理解度も高いですわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「新型グロムを納車して、いきなり秘境に行ったら泥だらけ http://cvw.jp/b/273544/47676560/
何シテル?   04/25 08:04
スポーツカーに乗って… ワインディングをこよなく愛す ただ乗るための車ではなく、 楽しまなければ意味がない スポーツーカーだろうが、 SUVだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA EP001S 195/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 22:26:43
跨がりたい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 19:04:54
バイク、サーキット走行会興味ある方3,500円〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 07:34:00

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
千葉の林道や隧道を走るために買いました。 CRFなどのオフ車だとガチ過ぎるので前々から ...
スズキ Keiワークス 20万 (スズキ Keiワークス)
S2000を降りてから3年ぶり(?)にMTに返り咲きました。 2008年式、4WD、走 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2021/9/1に契約して2022/4/1に納車予定。 2022/4/1納車予定が10月 ...
その他 ガレージハウス 夢のガレージ (その他 ガレージハウス)
夢のガレージのある生活 格安ビルトインガレージ 横200cm 縦530cmまでの車なら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation