• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

近場散歩と秋の花

近場散歩と秋の花 今日はこの時期にしては暖かかったように思います。
いい陽気、時々、弱い風が吹く程度の小春日和とあり、午後から近場へドライブと散歩にでかけました。

まず向かったのは城址公園です。
駐車場は30台以上は停められるようですが、着いた時は満車でした。城址公園は特に何があるでもなく、広場と子供用の遊具が少しと花の広場(バラ園)等がある程度なので、まさか満車とは想像していませんでした。
少し待つと1台出たので、そこに駐車し、少しすると右隣の車も出ていきました。

着いたタイミングがたまたまよくなかったのだと思います。

公園内のバラ園を目指し、階段、上りスロープを歩きました。日中は暖かく、上半身はTシャツ1枚でちょうどいいくらいでした。
バラ園はこじんまりとしていて、程々に手が入れられてはいますが、特に注力しているようではない感じでした。

それでも、赤、ピンク、オレンジ、白と、何種類かのバラが咲いていて、順に見て、撮ってはまぁまぁいい時間でした。

公園内の一部には紅葉が始まりつつある木もあり、それを背景に撮ってみました。

肉眼で見たほど再現できていないのが残念です。

近くに親水公園があり、何年か前にその横にコスモスが植えられていたので、行ってみました。


畑に向かうと、規模は大きくないものの鮮やかなピンクの帯が見えました。
近付いて見ると、濃淡のピンクがメインで、白いのが少しだけありました。


今が見頃のようで、予想以上に楽しめ見入ってしまいました。

一般的に見るコスモスよりも花が大きいように感じました。満開で今が最盛期な花が多く、どれを撮ろうかと目移りしました。

個人の方が植えられているようで、それをこうして楽しませてもらえるのはありがたいことと思いました。


自宅から数十分程度の近場でしたが、いい気候の下、スープラでのドライブは楽しいひと時でした。
ブログ一覧 | 見物 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/28 20:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

馬見丘陵公園
三九郎さん

とよのコスモスの里・亀岡の彼岸花( ...
Coo@さん

兵庫・尼崎市農業公園のバラを撮って ...
FLAT4さん

与野公園のバラ🌹
すみれ。さん

姫路ばら園
COOPER 98さん

花は少なめ ~ 成田ファームランド ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 18:19
おひさしぶりです。
すっかり秋の風景で、ドライブにも気持ちいい季節ですね。
私のほうは風邪でセリカdayを直前に欠席したり
クルマは入院中でしばらくかかりそうです。
(部品交換程度ではありますが)
コメントへの返答
2023年10月29日 18:58
BOLINさん、コメントありがとうございます。
気温、風、景色とも秋らしく、ドライブするには最高の季節ですよ。
セリカdayを予定されていたのに行けなかったとはお気の毒です。でも、身体が第一ですからねぇ。
車が退院した時に備えてご自身の体調も万全に整えてくださいね。
2023年10月30日 16:49
お疲れ様でした♪
バラもコスモスも綺麗ですね‼️
秋の訪れを感じます😊
昨日は阿蘇の大観峰にも行ってススキを観てきました。
コメントへの返答
2023年10月30日 18:11
バツマル下関さん、コメントありがとうございます。
近場で気軽に楽しめました。特にコスモスがいい時期でして、満開できれいな状態を見られました。
バツマル下関さんも秋の景色を楽しまれたようで、いい時間だったことと思います。
2023年11月4日 18:51
コスモスの季節・・・なんですが、ここまで暑いと、コスモスもかわいそうですね(汗)
お疲れ様です!
コメントへの返答
2023年11月4日 20:44
ここ数日はこの時期として記録的な暑さですから、花も困惑しているかも知れませんね。

プロフィール

「@よっさん63 さん、オールペンですね。」
何シテル?   05/12 14:27
フレンドリー182です。 JZA70に乗っています。不要、不急の用や、できるだけ雨天には乗らないようにして時々、ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気分を変える・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:32:03
休みなしモード・・・👔💼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 17:23:25
頼むから抜かせないでくれ・・・知床キャンプ2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 12:18:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ 91年式JZA70スープラに乗っています。ワンオーナーで32年間頑張っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation