• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

イヤー・エンド・パーティ(真鶴半島)

イヤー・エンド・パーティ(真鶴半島) 今日は車仲間で毎年恒例のイヤー・エンド・パーティと称するミニツーリングと食事会に行ってきました。

今年は真鶴で魚料理を食べ、真鶴、熱海で遊ぶこととし、催行しました。
小田原厚木道路からR135に向かう際の渋滞を懸念し、当初予定より集合時間、出発時間を30分繰り上げたことが功を奏し、おおむね順調にR135から真鶴半島に到着しました。
食事処の「うに清」は人気店なので、早目に到着できてよかったです。


予約していなかったものの、開店時間に入れることを確認した後、開店まで前の海を眺めたり、メンバー間で近況を話したりしながら、暖かな陽射しの下で過ごしました。

店の前から海方向の景色です。
小田原方面


三浦半島、房総半島方面


開店時間に入店し、定食を注文しました。
待ち時間はあまりなく、刺身2点盛りから始まりました。


次にしらす、うに、アジのたたきです。


その後も次々に料理が運ばれ、机の上はいっぱいになりました。


上の写真と重複する部分もありますが、あわび、みそ汁までですべてです。


刺身を始め、うに、カマス、アワビ等々、どれもおいしくいただき、お腹一杯になりました。メンバーの皆さんも味はもちろん、コスパのよさにも満足していました。

食べた後は動こうと、半島の反対側にある「お林展望公園」に行き、パークゴルフをしました。


存在は知っていまいたが、プレーするのは初めてでした。やってみると思ったより難しく、珍プレーや好プレーもありと、とても楽しかったです。

普通のゴルフはしないので用語はよくわかりませんが、フェアウェイではまぁまぁうまく転がるボールも整備されていない足の長い芝(?)は抵抗が大きく転がりが悪いので思ったほど距離が延びません。ボールがクラブのヘッドのどこに当たるか(うまく当てられるか)によってもボールの転がり方が違うので慎重にしてもうまくいかないこともありました。
転げて笑い、お腹が痛くなるような珍プレーもありで、予想以上に楽しめました。
今日は朝から快晴、風もほとんどなく、気温もこの時期としては高めと、パークゴルフをするにはちょうどよかったです。

ここで18ホールを周るのに時間を要し(それはそれでいいのですが)、予定していた熱海は取り止め、小田原方面、メンバー皆さんの帰路の方向に向かいました。

コメダ珈琲で軽食をとった後、解散しました。

メンバーとはもう20年以上の付き合いなので、気心が知れた人ばかりです。そのようなメンバーと過ごす時間はリフレッシュにもなり、食と遊びを楽しめたいい1日でした。

スープラは往復とも調子よく、快適なドライブを提供してくれました。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2023/12/09 22:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まったく成長しない😭
osei sanさん

今日は、ゴルフ場⛳にてホスト役〜♪
masato5555さん

2023年J1第21節 アウェイセ ...
REDJACKさん

OBを避けるプレー
ぽーる^^さん

vol.121 2023-13 ゴ ...
グラツラさん

サッカー教室(ゴルフ)
YONEDAさん

この記事へのコメント

2023年12月9日 22:51
凄い量の料理ですね。
宴会メニューとかじゃなくて定食なんですか?
これでいくらなのか知りたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2023年12月9日 22:58
定食メニューは6つあり、写真のものは下から2つ目です。それでもどれから食べようかと思うほどの量、これで税込み4,070円でした。
2023年12月9日 23:24
豪快な磯料理屋さんですね😊。
この量で新鮮でリーズナブル〜最高ですね♪
昔湯河原に住んでいた時に超厚切りトーストをくり抜いた中にホワイトソースを入れて焼いた真鶴のお店に行ってました。
今は無くなっちゃったかもしれません…
コメントへの返答
2023年12月9日 23:30
予約されていた方も多く、開店直後に店内は大にぎわいでした。量があって、コスパがいいので、人気のようです。
書かれているお店はどうかわかりませんが、以前は人気でも閉店した店もあります。事情は様々なのでしょうけど、お気に入りの店が閉じてしまうのは寂しいですね。
2023年12月10日 6:03
豪華なお食事ですもん、まちがいなく「ビールちょうだい!」って言いたくなりますね(汗)
お仲間は80スープラにホンダクロスロードですか?特に後者は、最近注目され始めてるとかで…ちょっと気になりましたよ。

パークゴルフ…私もやったことはありませんが、なかなか楽しいそうですね。お疲れさまでした。
コメントへの返答
2023年12月10日 7:53
最近はノンアルコールビールもおいしくなっているので、それで十分に雰囲気を楽しめました。アルコールが入ったものの方がよりいいのですが、そうはいきませんからねぇ。
メンバーは皆さん、スープラ乗りか、元スープラ乗りなんです。スープラを降りた人とも、その後も変わらず、いい仲間なんですよ。
パークゴルフは珍プレーで笑えること間違いなしですよ。是非、どうぞ。

プロフィール

「ボデーケアして眺める、いい時間です。」
何シテル?   06/16 11:06
フレンドリー182です。 JZA70に乗っています。不要、不急の用や、できるだけ雨天には乗らないようにして時々、ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GO HOME・・・🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:52:21
気分を変える・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:32:03
休みなしモード・・・👔💼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 17:23:25

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ 91年式JZA70スープラに乗っています。ワンオーナーで32年間頑張っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation