• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワニさんのブログ一覧

2010年09月23日 イイね!

最新エボX情報

自動車雑誌を見ていないので、どの程度まで世の中で明らかになっているか知りませんが、エボX最終型の変更点が判明しました。

エンジン出力は変わらず、燃費が向上 10.2km/L → 11.0km/L らしい。
鼻面の塗装変更(詳細不明)。あそこだけ黒いのは私の感性に悪い刺激を与えていたのですが、同色になるならすこしましになるなぁ。
RS以外は価格上昇。
発表は 10/8、販売開始は10/21。
受注販売だそうで、いつまで受け付けるのかは不明。

正確な情報かどうかは分りません。

インプレッサの方がデザインは好きですが、運動性能はどうなんでしょうか?
インプレッサが、2.5Lで320PS位になってくれると、いいなぁ。
Posted at 2010/09/23 15:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年09月23日 イイね!

シーズン終了! う~ん早い...

激闘の地区戦も終わりました。
中盤以降のドタバタと終盤の激しいポイント争いに、夏の暑さなどもあり、非常にエネルギー消費の多いシーズンでした。
一方で、シリーズの終了と共に、季節の変わり目が重なり、寂しさすら感じています。
やれることはやったという充実感もあるかなぁ。

昨年までは、ミドルと掛け持ちでしたが、今年は地区戦に注力してきました。
その分練習に費やしてきましたが、地区戦は試合間隔が短いので、昨年より忙しかった気がします。

昨年は低コストでのAシード獲得を目指し、ミドルN4に注力してきましたが、やはり終盤までポイント争いで苦しい試合が続いていました。
今年は、昨年からリハビリをしてきたNT4に注力し、シリーズチャンピオン奪回を目標にしてきました。

結果的には、NT4創立年に続き、JAFタイトル元年にチャンピオンをとることができましたが、
慌ただしく、金銭面でも、ポイントでも大変な年でした。

7、8月は、セティング修正とその確認の為に、真夏の関越に毎週の様に通いました。
エアコンが無いのに、午前中だけで引き上げて、真昼間に移動になりましたが、
意外にも、風が通る程度の速度が維持できれば、猛暑の昼間でも移動できるとことを知りました。

しかし、懐には厳しい1年で、安いデミオが買えそうな位メンテナンス費用がかかりました。
ポイントマネーレシオ?だと1諭吉/ポイント?
お陰で、現在車はすこぶる元気。JAFカップに向けて準備万端!?出ない予定ですが...。
積車に2台乗せて、一緒に行ってくれる人が居れば考えるけど...。

来シーズン開始まではなんと半年近く有るわけで、何をするのか悩みどころです。
ジムカーナ以外の用事には事欠かないので、相変わらず休日に暇なことは無いのですが...。
スポーツをしないのは精神衛生上良くないので、数年活動休止状態だったボーリングを復活しようかなぁ。
ジムカーナと同じで、しばらく休むと腕が鈍るので、リハビリから入る必要がありそうです。

試合後の越後屋さん祝勝会(勝ってないか?)では、来年のタイヤについて活発な意見が交わされました。
Posted at 2010/09/23 08:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「必要なパーツ集め中」
何シテル?   12/17 00:46
ジムカーナを中心にカーライフを楽しんでいます。最近ランサーに乗り替えて、修行中の身です。車の他は、小さなものから大きなものまで、ソフトなものからハードなものまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122 2324 25
2627 282930  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
2007年1月登録で、生涯初めてのランサーです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
次なる挑戦のため乗り換えです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation