• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Regaljpの"ふぉれす太" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2018年5月12日

洗車しました(39)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
休みが少ないので、晴れるとわかっている朝は休みでも早起きして作業開始です。

とりあえずクルマの洗濯。今週始めの雨でクルマはかなり汚れました。その汚れをイッキに洗い流します。

ちなみに今日は5時半起きでした。
2
マイふぉれす太くんがスッカリきれいになったところで、昨年に購入しておいたオートライトの取り付けを行いました。

詳しくはブログに書きましたが、システムが最新化されているようですね。さすがパーソナルCARパーツさん。

ちなみに今度初の販売店を出すそうですね。儲かってるんでしょうね〜きっと。

このオートライトにはオプションもあって、車速検知でオンオフできるそうですよ。本体そのもののスイッチ付加もやりたいのですが、こちらもまた魅力ですね、ジュルル…。
3
昼前にオートライト取付作業が終わり、一息いれたら今度は家のお仕事です。

昨年から補修を考えていた庭の柵ですが、防腐処理塗装ができなかった接合部分から腐り始め、当て木が取れてしまいました。当て木を外してみると、支えになる部分は完全にアウト。すべてを新しく交換です。

木材は先日購入済み。防腐塗装(キシラデコール)も昨日仕事から帰宅後にやっておいたことで、すぐに取付作業となりました。こちらも3時間ほどで完成。

柵の扉もすっかり直り、開かずの間だった扉がようやく復活しました。

うちのおとーさんは、そんなワタシにケツを向けてお昼寝中でしたが…(汗)
4
時間が余ったので、これまた昨年に買っておいた、テールランプレンズのスモークフィルムを施工しようと準備にかかりましたが、いざテールランプレンズにあてがってみると、大きさがまったく足りませんでした…orz

というわけで、フィルム貼りはまた次回へと‥。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

昨日のチョー簡単洗車🚗🧽✨

難易度:

またも時短洗車!!

難易度:

むきたてのたまご肌に!(納車6カ月)鉄粉とり→仕上げ

難易度:

洗車しましたよ🐒

難易度:

細部をキレイキレイ

難易度:

2024.04.20【洗車110回目】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「兼ねてからの宿題、リアゲートダンパーの交換をやっとやったよ。
これでもう頭カチ当たることも無くなった。
中華製互換品だけど、これでいいや。」
何シテル?   03/04 21:11
Regal-jp(リーガル-ジェーピー)です。ちっちゃな弄りしかしていませんが、どうぞよろしくです。 仕事の合間に、きれいな野草を探す、「野草ウォッチャー」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴンR(MH21S・MH22S)オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 21:12:22
おNEWの夏タイヤ&ホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:26:24
サンバイザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 07:38:52

愛車一覧

スバル XV ブイちゃん (スバル XV)
一世代前のこちらのクルマを中古購入。前車フォレスター(SH)同様、ぼちぼちとちっこいいじ ...
スズキ ワゴンR アールくん (スズキ ワゴンR)
K6Aがいいので、また同じ車種でちょっと高年式をチョイス。でもグレードダウンしてた💦 ...
スズキ ワゴンR シロのアール (スズキ ワゴンR)
10万キロ超えの中古購入。通勤用に。 23年2月21日、もらい事故により廃車となりまし ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
スタイル性能とも、抜群のクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation