• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月14日

さて

どうしましょうかね~
そうかオフ会場に着いて何気なくボンネット開けて見たら
オイルキャッチタンクの取り付けていたステーが折れて
タンクが落ちて居て応急処置でタンク外してホース直結(ノーマル状態)
ステーを直して付け直しても又折れるだろうし
他の場所は昨日考えたけど良い場所がない
タンクのサイズがもう少し小さければ取付も楽なんだけどな
今のタンクをカットしてもアルミだから繋ぎ直す事出来ないよな
それとも使えそうな缶でタンク作るか
ステン板買ってきてタンク作るか

何か良い方法は無いかな~


そう言えば前回タンクのステーが折れてるの
気づいたのもオフに早く着いて時間があって
何気なくボンネット開けた時なんだよな~

ブログ一覧 | イジリ | 日記
Posted at 2008/10/14 21:27:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

366666666。
.ξさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年10月14日 21:36
何かいい方法はないですかね~(´-`) ンー

にしてもオフ会で壊れるキャッチタンク(*´艸`)プッ
コメントへの返答
2008年10月14日 22:05
ナゼか出先で発見する確率高し(/TДT)/
2008年10月14日 21:39
くに213さんって方がこんなの作ってましたけど・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/320244/car/238792/557769/note.aspx

これをキャッチタンクに改造・・・
コメントへの返答
2008年10月14日 22:07
そんな感じで作ろうかとは
思案のひとつではありますが
取付位置とか色々で

今度ネタ探しでダイソー行ってきます。
2008年10月14日 22:17
早期発見できて良かったですね~

バッテリーを移設してEgルームにスペースが空いたので、ウチのworksにもオイルキャッチタンク設置を検討しましょうかね~
コメントへの返答
2008年10月14日 22:29
早期発見とは言えないですね~
2度とも落ちているのを見つけて居るんですから

原因はタンクが重くブレて
ステーが折れるんですよね
2008年10月14日 23:11
形は違いますがうちもエアクリボックスの
ステーが折れてました・・・。
部品取り寄せたら意外と対策品に
形状変更されてるかも?

緩み止めさえしっかり出来てれば
間にゴムや振動吸収ジェルを挟むと
かなり効果あるんですけどね。
コメントへの返答
2008年10月15日 12:21
もっとタンクが軽ければブッシュで留めても良いんですが
振れが大きいので干渉しそうで難しいみたいです。
2008年10月15日 9:17
ブローバイの量から見て缶コーヒーの190ml缶で十分なんだよね( ̄▽ ̄;

問題は加工と強度かな?
コメントへの返答
2008年10月15日 12:24
そうなんだよね~
タンク大き過ぎ
200位でも良いかもだからね
今のタンク切って小さく出来ないか思案中
2008年10月17日 21:40
お財布の都合で廃品の茶缶で自作しつつ密かに市販品に憧れておりましたが、意外と自作で正解?
コメントへの返答
2008年10月17日 21:43
市販品をいじってやっつけて
結構上手く行かないのを楽しんでいる
変態です。

プロフィール

「白黒ネコはその後ちょくちょく顔を出してたけど時折新顔のサバトラネコが顔を出す様にNNNのさしがねか?」
何シテル?   06/15 07:39
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4567 8
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation