• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

うろうろ~~~被弾

昨日はハドオフ周りして
メインPCのビデオカードでもないかと
豊四季、柏沼南、春日部庄和、上尾本町、北上尾、桶川、大宮南中野とはしご

今ついてるのがgeFORCE 7600GSの256MBなので少しパワーアップと
しかし古い年代のだから当時当たりの中古は中々見つからず
ジャンクに有るのはコンデンサー液漏れ
まともそうのはでっかくて電力に不安が基盤に200Wとか書いてあるんだもん
ちなみに7600GSは32W・・・・・使用電源は550W

現行のgeFORCEのGT710とか安いけども使えるのかな?
中古と同じくらいで買えたりするから~~

と結局コレと言うぶつ見つけられず
ビデオカードの代わりに掛け時計被弾

alt

SEIKOのオフィスタイプのクオーツ掛け時計
直径40センチで枠はステンレスのヘアライン仕上げ

alt

きちんとSEIKOのムーブメント


alt


でも不親切で使用電池の記載が全く無い
ネットで調べてCR3032かCR2477のどちらかだと解ったけども
どちらなのか現行品だとCR2477の使用例が多いけども
CR3032だという例もあり・・・・悩んだけどもCR2477買ってみた
その掛けは当たりだったけども冷静になって考えれば
電池ボックスの寸法測れば直ぐに解った筈なのに
直径24と30じゃ全く違うのにね
ただCR2477って高いのね定価¥500もCR3032なら定価300なのに
だけども容量が多いのか電池寿命5年とかだから良いか
ボタン電池でこんなに厚みのあるの初めて見たよ


alt

それにしてもここのハドオフもう少し気を使ってよ
値札シールがべったりで剥がすの大変
他の店舗では気を使ってマスキングテープの上に値札張ってたのに



掃除して電池入れて動作確認
しっかりと動き始めたけども何だか違和感
秒針がカチカチと動くタイプなんだけども
秒針はきちんと1秒で動いているけども動く量がメモリ一つ動かない
なので1分で秒針が1周しないので1周にどれ位掛かるか測ったらだいたい10分・・・・
だけども分針はきちんと1分で一メモリ動く・・・・・
もしかしてこんな理由で売り飛ばされてた?

まあ時間が判れば秒針なんて細かく見ること無いから良いか
1990年の時計らしいから


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/01/20 10:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

また来た
hirom1980さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

美味い味 780
ライト パープルさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「白黒ネコはその後ちょくちょく顔を出してたけど時折新顔のサバトラネコが顔を出す様にNNNのさしがねか?」
何シテル?   06/15 07:39
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4567 8
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation