• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

4年経過してお別れ~~~

4年経過してお別れ~~~ 最近バッテリーの持ちが悪くなって来たな~~と
思いつつも使ってきたスマホだけども
一月ほど前から不具合が発生





シャープのアクオスR3
購入当時はそこそこなモデルだった



赤矢印の付近アイコンとホームボタンの間のタッチが気まぐれ反応に
上手くタッチ出来ると反応するけども
失敗すると違う所が反応して目的外のページに飛ばされたり
それでみんカラで意図外に足跡残しちゃったりと
流石にフラストレーション溜まって来たので
機種変更


新しいのはSONYの エクスペディア 10V5
今年の夏のミドルモデルらしいが
CPUとかがちょい古めで残念モデルとか言われてるが
上のモデルは高額だし下のモデルは一応スマホですよな感じで
殆ど選択肢はない感じだった(;´∀`)
とは言えゲームするわけじゃないから十分



ショップでは4Gから5G に変更になるのでSIMカードの交換にプラン変更等で
10時開店からで終わったの13時になってたよ
どうすれば本体価格押されられるかプランの組み合わせやキャンペーンで利用料減らせるか
プランの条件等しつこい位説明を受けたからな~~~
一時期よりもプランが簡素化されても枝葉のオプションとかが
強制なのか削れるのかガッツリと聞かないと理解できなく難解だもん

どうにか3時間掛かって機種変更手続き終わらせて
ショップでは入手出来なかった画面保護のフィルムとケースを
早急にK'sで入手

帰着してデータとアプリの引っ越し
アドレスやメールとかはクラウド等で簡単だったが
後入れアプリの設定が
カレンダーにメモ帳にPCメールとか
カレンダーの再設定
PCメールはGmail使って対応したが
使って居たメモ帳がストアから無くなってて思案
どうにか他のメモ帳アプリ見つけて
アクオス側にインストルしてコピペでデータを入力して
エクスペディア側でデータのインポートをPC経由でどうにか完了
Google Driveでも出来たらしいが・・・・

此処まで時間掛かってるがまだ設定するアプリが残ってる(^_^;)
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2023/09/05 11:03:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Windowsアップデートのエラー ...
JUPITERさん

3台持ちです
もちょさん

Honda total care
vezealさん

マインドマップを使ってみるよ
ちみさん

スマホの液晶カバーが届いて急いて作 ...
ぽにゃさん

4年8ヶ月で壊れたXR(14で撮影)
あたたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「白黒ネコはその後ちょくちょく顔を出してたけど時折新顔のサバトラネコが顔を出す様にNNNのさしがねか?」
何シテル?   06/15 07:39
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4567 8
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation