• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

ガレージ?PCのデュアルモニター化

ガレージ?PCのデュアルモニター化 ガレージ?PCせっかくフルHD表示出来るが
13.3インチでは文字が小さくて厳しいので
少し拡大表示してたけどもシャープさがスポイルされてた
ふと思いついてデュアルモニターにすれば大画面で楽じゃね
それにどちらかをサブ表示すれば調べ事で便利だなと
ただし新品モニターを買うのは勿体ない
そこそこな状態の中古で良いだろうと
フルHD表示が出来るのを物色
LG BENQ フィリップス I・O等見つかるが
古いと2013とかから2015位が予算範囲
その中で2016年のI・O DATAを見つけた
LCD MF244 EDW 23.8インチフルHD
2016~2017製造なので6~7年落ち
付属品は電源ケーブルにHDMIケーブル
DVI VGAケーブルは欠品だったけども
ノートとはHDMI接続だから問題なし

ただガレージ?PCの置き場所狭いので
スタンドでは良い位置に設置出来ないので
VESAマウントのネジ位置使ってステーを作ってガッツリ固定
出来れば50ミリ程下げ奥へ100ミリ程移動したい
奥へ移動は壁なので無理で下げるのは
邪魔にならない様にノートを移動すると
視線移動とキー入力が不便になるから妥協

設置して落ち着いてふと思う
PCのモニターブラウン管から液晶に交換は
I・O製の20.1インチUXGAスクエアで
何故かI・ODATAと縁があるな~
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2023/09/29 16:26:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ?テレビ復活~~~~~
のら三毛さん

モニターが2つ・・・?
のら三毛さん

ガレージ?PCの外付けモニター交換
のら三毛さん

家のPCが壊れたので…
きんちゃんNR-Aさん

ツインモニター
ねずさんさん

トー!
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨水洗車中」
何シテル?   05/31 09:27
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation