• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

サイバーナビがまた壊れた(´;ω;`)

サイバーナビがまた壊れた(´;ω;`) ちょっと買い物に出かけてた途中に
ナビ画面が点いていない事に気が付いた
ラジオは聞こえて居て近所走ってたので画面は気にしていなかった

さて困った故障要因は
液晶パネル?
制御基盤?

故障症例探すと
モニターとのフレキシブルフラットケーブルの断線
モニターユニットが本体からせり出して起き上がるのに
ケーブルを折り曲げるので経年劣化で折れるとか

それが原因なのかチェック
モニターを寝かせて行くとある程度下向きになると画像が表示された
そこから上に向けると画像が消えた・・・
間違いなくケーブルの断線が原因と判ったが

修理はどうしようかな
サイバーナビの使用歴もう16年半経っていて補修期間はとっくに切れてる
かなり以前にはケーブル入手出来たそうだが現在は皆無
中古探して移植修理しか手はないな

機器交換するにしても新品投入する余裕はないから程度良い中古?
ナビの中古はケーブル欠品があるから困るし
現状の配線撤去してとなると
色々な配線の取り回し作業に苦労するからな

出来れば現状の機器の修理で済ませたいな



ブログ一覧 | パーツとか | 日記
Posted at 2024/05/23 08:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

壊れたサイバーナビの修理
のら三毛さん

不具合ナビ復活、スピードメータケー ...
タワピーさん

車内環境を格安で充実したい
99mamechanさん

前途多難
osatan2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの月撮影~~三脚の脚が固着して伸ばすのに苦労した~~~」
何シテル?   09/17 20:04
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4 5 67
8 9 1011121314
1516 1718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation