• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

自宅-道の駅いながわ-CafeGarageUncle-くろまんぷ(津坂隧道・林田隧道)-モトマッシモ-自宅

自宅-道の駅いながわ-CafeGarageUncle-くろまんぷ(津坂隧道・林田隧道)-モトマッシモ-自宅 やっぱり家が一番、いっくらでも寝れる
家事と仕事と二度寝を済ませてお昼少し過ぎに出発、とりあえずお昼ご飯かな

1: 道の駅いながわ
夕方に自治会の集まりあるので遠出するわけにもいかない、でも近場ね…そんな感じでちゃんとした目的地不明のまま家を出て、行きたい場所は分かんなかったけど(久しぶりに県道68号走りたい)っていう出所不明の欲求はあったんですよね、いやホンマ何処から来たんやと問い詰めたいけど。県道68号ってなれば、宝塚から見てその終着の道の駅いながわがとりあえずの目的地に。
68号をこなし、駐輪場にはおーっと黒のEliminator!よーしゃなくトナリングしてパン屋さん行って戻ってから1人でニヤニヤして出発、ライダーさんには会えなかったけどな、1人でニヤニヤしてたの遠目で見られてたら戻りづらくなる気持ちはよく分かります。
るり峡の香らん珈ろんにでも行こうと道を向かったけど、ほら、安定の方向音痴でさ、気がついたら才ノ神峠手前辺りに迷い込んでしまって(この感じやっべ)って思って来た道を引き返す。今GoogleMap見ると引き返して正解やったみたい、ポンコツライダーなんでFTR君でギリ、やな
で、

2: CafeGarageUncle
なんか写真の感じから行くのにずっと半歩引いてたけどね、GoogleMapに掲載された数枚の写真から判断しちゃいかん、特に自分みたいなペーペーは。って思います
適当な場所にバイク停めて入ろうとしたらちょっと怪訝そうな表情の女性の人が無言でドアを開けてくれて(え、ちょっとこわっ)やったんやけどちょうど店内でジャズのライブしてたから無言、ちょっと怪訝そうな表情は、理由不明(・∀・) まあよくあるよ、この見た目だし、心で泣きながら気にしない気にしない
お客さん達はみんな飲み物だけで静かに音楽聴いてたけど、お腹減ってるし…写真の美味しそうやし…ドライカレーと珈琲で(・∀・) まあ、ホールじゃなくて飲食店でやる音楽には台所の音とか食器が当たる音のざわめきもおつなもん、そしてクチャラーの皆さんは◯刑で、そう、お前だ先週の飛行機の後ろの席のやつ
女性のお店の人がジャズ歌手で、男性の方はラリーマニア、なんかな?お2人ともなんかすっごくあったかいの!特に渋いじじいの方!← 言い方 もうまんま渋さと優しさを併せ持つアルムおんじ(あ、傭兵してたらしいですよ彼)やん

3: くろまんぷ(津坂隧道・林田隧道)
で、お店出る時にその優しいアルムおんじが教えてくれた。「くろ」とか名前つくから険道(大阪奈良の暗峠みたいな)かな?って思ったけど「いやいや、怖くないよ、整備されてるし。バイクでよく写真撮ってる」っておんじスマイル、なら行ってみる!
整備…うん、トンネルはきっちり整備されてた(・∀・)← 道はこの前の猪名川展望台と似たり寄ったり、多分四駆大好きおんじの言う「整備」を額面通り取ってはいけない、車やと半泣きですね、でもバイクやジムニーの人は是非!

4: モトマッシモ
(次のやつの相談)

写真はくろまんぷ(津坂隧道・林田隧道)から(^ ^)
インスタ映えも理解してるおんじ、最早無敵

さ、会合や

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/02 18:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年の瀬に穴巡り(穴の宝石箱や~ 編)
A5M2bさん

年の瀬に穴巡り(海も見ないとね 編)
A5M2bさん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

掛川のすごい隧道群(岩谷隧道・四連 ...
長官さん

この記事へのコメント

2023年9月2日 19:48
しれっと次のお迎えの準備してますな・・・(´∀`)
コメントへの返答
2023年9月2日 21:02
こら、心の声のとこ読むなって(・∀・)
2023年9月2日 20:03
自治会!!???
このブログで真っ当なコミュニティを指すワードが出てきたことに驚きを隠せない(・∀・;)
コメントへの返答
2023年9月2日 21:03
上で待ってんで(・∀・)

プロフィール

「これは乗り出したら止まらへんやつ(・∀・;)」
何シテル?   05/29 20:12
まったり遠出好きです、あと高速道路では眠くなるタイプです 外見あんまりいじらずに長く乗っていきたい、と思うのですが、なんか急に浮気しますね、んー 仕事柄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチが焦げ臭い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 17:41:56
自宅-再度公園(六ドラ)-凡蔵-呑吐ダム-Birica(臨時休業)-兵r355/506/17/82-神戸OzoCafe-吉川温泉(満車)-兵r20/144/38/85-呑吐ダム-自宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 20:42:24
銀色の空の下、アルファ147で地元の峠へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 15:19:11

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
相方のです、と言いながら自分もついつい乗ってしまう使い勝手の良さ、同じく相方に使われる立 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠出楽しい(^ ^) 止まってても楽しい(^ ^)← 2020年6月、色んな繋がりとき ...
ハスクバーナ VITPILEN401 ハスクバーナ VITPILEN401
グライダーみたいなバイク
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
白い方です、以上(・∀・)←
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation