• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

自宅-有馬-3 Roastery-天の橋立-UnbirthdayCoffee-呑吐ダム-自宅

自宅-有馬-3 Roastery-天の橋立-UnbirthdayCoffee-呑吐ダム-自宅 いつもにも増して撮れ高の低いホブさんと日本海まで、半日走って撮ったの1枚て、インスタやってる自覚が低過ぎるぞお前ら

1: 有馬
集合場所の有馬の7/11、に着いたら珍しく彼が先に着いてる!非常に珍しい、昨夜全然寝られなかったんやってさ彼、珈琲飲みながら「途中でしんどくなって引き返すかもオレ」みたいな事言ってる、知るか、行くぞお前行くぞ(・∀・)!
勿論Tenereにガジェット満載してる彼に先導してもらう気なので昨夜練り込んだありがたいルートを彼に送ってあげて出発

2: 3 Roastery
有馬→東条湖おもちゃ王国→3 Roasteryのルートで、半分くらいは交通量無しでまあまあいい道、更に少し遠回りなるけどR427通るルートも走りたいな。まあ予定通りと言うか、給油タイム入れても開店前に着いちゃってノボリに四苦八苦してる店主に挨拶してまだ行けてない129Bakrryのケーキとあったかいカフェラテ、先もあるので今日は一杯だけやぞ、っていう2人の強い決意と緩い時間感覚であっと言う間に1時間以上経過、あかんあかん、今日は日本海まで行くんや

3: 天の橋立
3 Roasteryから普通に検索すると酷道429に誘われるよ、これはマジで気をつけて。ちょい遠回りなるけど県道109号の快速道路でR426、三嶽神社の大ケヤキを通って県道530からR176で、あっと言う間、なんやけど…途中から交通量も少し増えてまあまあ先導車もあり、そして皆さんが走るれる速度やとちょうど振動が酷い回転数で走り続ける羽目になるんですよね…一定速度やから低いギアで引っ張るのもまた微妙なとこ。ホブさんはすり抜けしないしさ、追い越しも滅多にしないそこだけ変に優等生(人家無い場所やと変なタイミングで急加速しだすくせに)、もうね、右手が右手が(・∀・;)
伊根に近づくにつれて車もバイクも多くなって…今まで快速路に甘やかされてた豆腐メンタル2台にはもう無理ってなって天の橋立辺りで帰路に、ちょうど2本入って海沿いにバイク停めれる場所あってそこでコンビニ弁当、なんかバイク旅っぽいな

4: UnbirthdayCoffee
ルート端折ったので時間も出来たし、ってことで久しぶりにUnbirthdayCoffee。お洒落な喫茶店、と見せかけてオレ達2人みたいな暑苦しいのや地元のおじちゃんおばちゃんも寄れる珍しい喫茶店ですここは。お店としては(いや、やめていただいて?)って思ってるのかもしれないけどもうそうなってしまってるのだから仕方ない。ローカルな立ち飲み屋さんみたいなノリで他のお客さんとついつい喋ってしまう雰囲気がある、ホント変なの。まあ是非是非行っていただいて

5: 呑吐ダム
R428使うルートで帰る、って言うから途中まで着いてってこっちは呑吐ダムに。って思ったけど丹波篠山過ぎて暫くしたら右手がもう…(・∀・;) インカムとか使ってない2人なので信号待ちの古市の交差点で並んで「次のコンビニで手休ませてから帰るわオレ」って伝えてから「次のコンビニ」までが長い長い!今見たら20kmやってさ、舐めてんのか
そのようやく辿り着いたファミリーマート 吉川町大沢店で生バゲット何とか、ってか言うのにアンコとマーガリンが挟まった普段手が伸びないやつペロって平らげてまた出発。1人で走ると…右手に来る振動が気にならない、てか、振動来る回転数で走らないからね。今日半日分を取り返すように追い越しもしてダムまであっと言う間とは言わんけどあっと言う間
今日1日沢山のバイクと挨拶したけどダムにもやっぱり沢山のバイク、グルっと回って体伸ばしてたらタンデムの1100モンスターが(・∀・) 中2の息子さん乗せた父子ライダーやった、696と同じシャーシに倍近い大きさのエンジン…エンジン入れるスペースあるしいけるいける、ってノリ

有馬街道は黄色車線、ではあるけど走ってもいいゼブラゾーンも多いのでバイクには楽、ってことで。船坂辺りまで来て(アレ?フケが悪い?)って思ったけど自分の握力やった…1時間に1回休憩挟むの大事

写真は唯一撮った3Roasteryから、アンバスでも撮り忘れた
道は綺麗なのホントに多かった、桜には早かったけど良かったな(^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 02:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妹宅-自宅-呑吐ダム-実家-呑吐ダ ...
クンV36&E86@兵庫さん

自宅-塩見邸-実家-呑吐ダム-はな ...
クンV36&E86@兵庫さん

自宅-呑吐ダム-3Roastery ...
クンV36&E86@兵庫さん

自宅-有馬-有馬街道/十万道路/兵 ...
クンV36&E86@兵庫さん

自宅-7/11有馬-BBQカフェ ...
クンV36&E86@兵庫さん

ダムをめぐる冒険 2024.4
まっつー@軽六輪生活さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 8:14
引き返すフラグ回収、見事に回収しましたね(´∀`)
バイクのロングツーリングはやっぱり大変そうですな
そして休憩は大事。歳をとると特に
コメントへの返答
2024年3月31日 8:33
あ、ホンマやん(・∀・)

渋滞にハマったら死亡の車のが無理ー、もう渋滞無理ー
最後の一言を優しく言い換えて
2024年3月31日 8:33
無職?(・∀・)
コメントへの返答
2024年3月31日 8:36
憧れる(・∀・)

プロフィール

「これは乗り出したら止まらへんやつ(・∀・;)」
何シテル?   05/29 20:12
まったり遠出好きです、あと高速道路では眠くなるタイプです 外見あんまりいじらずに長く乗っていきたい、と思うのですが、なんか急に浮気しますね、んー 仕事柄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチが焦げ臭い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 17:41:56
自宅-再度公園(六ドラ)-凡蔵-呑吐ダム-Birica(臨時休業)-兵r355/506/17/82-神戸OzoCafe-吉川温泉(満車)-兵r20/144/38/85-呑吐ダム-自宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 20:42:24
銀色の空の下、アルファ147で地元の峠へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 15:19:11

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
相方のです、と言いながら自分もついつい乗ってしまう使い勝手の良さ、同じく相方に使われる立 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠出楽しい(^ ^) 止まってても楽しい(^ ^)← 2020年6月、色んな繋がりとき ...
ハスクバーナ VITPILEN401 ハスクバーナ VITPILEN401
グライダーみたいなバイク
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
白い方です、以上(・∀・)←
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation