• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月02日

アウトビアンキA112アバルト

アウトビアンキA112アバルト 最初に友達の助手席に乗って蠍の毒にやられて7年、解毒作用もはたらかないまま、遂にビアンキ購入時期がきました。

1年間自分の車を持たず、ちまちま頭金を少し貯めていつものディーラーまで・・・

自分の希望は色は赤、オーバーフェンダー付き、ホイールはクロモドラCD30アバルト(マグホイール超軽い!)、タイヤはピレリP7:175/50R13、マフラーはアンサ、そしてエアコンレスであることでした。

とゆうのも当時のクーラーユニット助手席前につくタイプもありましたけど、稀にセンターに付くタイプがあり、どう見てもペダル操作に邪魔になりそうだったのと、壊れたらめんどくさいんし、無ければ最初から諦めつくしエンジンの負担も軽減できるだろうとの思いからでした^^

ディーラーで自分を迎えてくれたのは、その条件を全てみたした個体でした、もうその次点でハンコ押す気になりましたが、ぐっと堪えてまずは試乗です…^^;

営業マンが「じゃ一度コースを僕が運転しますんで・・・」と自分を助手席に乗せスタート。

いきなしのホイールスピン…全開です!!「社長から回せと言われてるんで!」と

ギャップではマフラーをすっちゃうくらい走らせてくれました^^
もうメロメロでしたが、交代して全開くれてやると応えてくれるその個体に心は固まってしまいました。

7年落ちで、走行距離は3万ちょっと聞くと、社長自身が乗ってた物だとか。
それから15年乗りましたが、自分のはやはり当たりだったのか、大きなトラブルも無く、消耗パーツ(電気系やブッシュ類)の交換程度で乗り続けることが出来ました。

写真は当時こんなにしたいなと思ってスクラップしてた切り抜きです。
上はレーシングアバルト製のエアロ、下の2点はクイックトレーディング製のエアロです。

自分の友達は1982年のモデルにクイックのエアロをつけてましたけど、フロント部分が長いんでよく割ってました。

彼のお袋さんは曰く「うちのがはマワシをつけちょうけん、遅い!!」だって^^;

マワシって…(>0<;)

ブログ一覧 | ルーツ | 日記
Posted at 2008/09/02 16:41:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Vaughn Monroe - L ...
kazoo zzさん

空冷への回帰…
porschevikiさん

クリスマスプレゼント(セルフ(笑))
nobunobu33さん

誕生日焼肉♪
TAKU1223さん

温泉に行ってきました♨️
あぶチャン大魔王さん

Rain Christmasのさい ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年9月2日 18:56
俺が行ってるショップに掘り出し物がありますよ~。

http://ameblo.jp/cstorimi/

1台いかがですか?(笑)
コメントへの返答
2008年9月2日 19:10
すげ~超美品!!トリミさん有名ですよね、こんなところが近くにあったら用も無いのに入り浸って迷惑がられそう^^;
180万か~…(>_<;)
2008年9月2日 20:56
クラクラするなぁ!!!♪

イタのしんさん、この子と15年。。
さぞ楽しい道程だった事でしょう!!

羨ましいなぁ。
コメントへの返答
2008年9月3日 7:58
真夏にパワーウインドウがおりなくなって、クラクラしたり。
片側一車線の橋の上で止まりかけて冷や汗かいたり(ΘoΘ;)
それなり色々ありましたが、車趣味の楽しさを知りました(*^_^*)
2008年9月2日 22:46
やっぱり自分が書き込まなきゃね

とはいえ15年も乗っておられた大先輩
よろしければ、ご指導お願いいたします
コメントへの返答
2008年9月3日 8:03
コメントありがとうございますo(^o^)o
長く持ってましたけど、自分よりnichaさん達の方が、色々やられてますよσ(^◇^;)。。。
見ていて凄いな!いいなって思います。
自分も2台目のビアンキ逝きたくなりますd(-_-)
2008年9月2日 23:34
購入された時点で7年落ちだったんですねぇ。と言うことは、手放された時は22年落ち!(@_@;)天晴れです。
私、3年落ち位の個体のヤレっぷりにびっくりした記憶がありますが、随分大切に乗られたんでしょうね。

しかし、↑×3の個体も凄いですね。
でもビアンキに180万はキツイかなぁ~?
コメントへの返答
2008年9月3日 8:09
自分の場合ディーラーの社長が、車庫保管してた個体でしたから良かったんでしょうね。
全塗装したりそれなりにお金もかけましたしね('◇')ゞ
180万はキツいけど、120~130万ならお金があったら買いですかね?
2008年9月3日 0:12
これこれ!欲しかったんですよ~♪ でも一度も実物さえ見る事なく・・・ミニカーさえアバルトを買えず・・・ オレってつくづく112アバルトと縁がないんだと思わされました・・
コメントへの返答
2008年9月3日 8:14
実物も見られたことないんですか?('0')
残念ですね、最近は元気に走ってるの減りましたもんね(ΘoΘ;)
アバルトバージョンのミニカー持ってますよ!
フランスのマジョーレ製ってあります。
お菓子についてたやつなんで、仕上げ悪いですけどねd(-_-)
2008年9月3日 8:22
120万なら、逝く人は行くでしょうね(^^)

最近、改めて車の価値について考えるようになりました。
車趣味人たるもの、趣味性・エンスー度に幾ら払えるか?が肝要ではないかと(何を今更って感じですが)
幾ら古かろうが、我慢を強いられようが、新車で輸入車を購入する金額があったら、大抵のエンスー大古車は買えますよね(911だって!)。そう考えると、欲しい車がわんさか・・・
コメントへの返答
2008年9月3日 14:26
他人が価値を認めなくても、自分が納得出来ればOKですよね。

自分が買ったときもビアンキ130万しましたからね、エアコンも付かない7年落ちの車でしたから、回りは信じられないようでしたけど、15年も乗りましたから満足しました。

次はやはりオープンカーに乗りたいです、12~3年落ちのボクスター2.5を狙ってますよ、まぁ選択肢は沢山ありますよね^^
2008年9月3日 12:35
毎年4月末に伊那サーキットで行われるフィアットフェスタには、まだまだアウトビアンキは来てますよ。
最終モノの樹脂バンパー以前のバンパーなしタイプとか元気に来てますよ。

しかしエアコンレスとは気合が入っていましたね。
さすがイタのしんさんです。
私が見てたのは、確か吊り下げのクーラーみたいなヤツだったな。

トップコメントの180万円のアバルトは半端じゃないですね。
前オーナーの保管を知ると、とても乗ることは出来ませんね。
おそらく、買いに行っても人を見て売るかどうかの判断されるでしょうね。
『面接あり』って書いてあるんじゃないですか?
でも一度オリジナルに乗ってみたいです。
コメントへの返答
2008年9月3日 14:34
いつかは行きたい「フィアットフェスタ」!!
行ったが最後カメラ小僧になってしまいそうで、怖いです・・・^^;

ビアンキでエアコンつけて走ろうなんて思っちゃいけません!!
けどエキマニがバルクヘッド側にあるんで、超熱いんだよねこれが…おまけに射熱板外してたし(>_<;)

トリミさんとこのビアンキ、オーナーの情熱を見ると、おいそれと乗れませんよね。
MOGUL-Mさんもビアンキにします?
2008年9月3日 12:46
前にも書きましたが、僕の友人も赤のA112 蠍の毒にやられてました。
金色のメッシュホイールにP7を履かせてましたっけ。

彼は走りよりもファッションで乗ってたようでしたが・・・
僕もよく横に乗せてもらいました
彼はミニクーパーに妙な対抗心を持っていたのを思い出します

青春時代の思い出です^^
コメントへの返答
2008年9月3日 14:49
金色のメッシュというと、「フォートラン」かな?
話に出てた友達もそのホイールでした。
ファッションで乗られてた方は多いと思いますよ、人気がありましたからね^^

やはりビアンキ乗りにとっては、ミニは気になる存在でしょう、よくこりゃミニか?って言われましたから・・・
2008年9月8日 14:14
遅いコメントですいません。

同じ車好き、走り好きでも、A112の蠍の毒にやられてしまう人と、そうでない人がいますよね?僕は約18年前に、やられてしまった口なんですが(笑)、意外に自分の友人は、なんとも思わない人が多かったです。多分、走り好きが皆、興味を持つ車ではないと思う。何が違うんでしょうかね・・?最近、良く考えています。

コメントへの返答
2008年9月8日 15:26
走らせて特に早いかって、言われるとそうでもないですしね^^

車に何を求めるか?でしょうかね、自分が思うままに、ステアリングを切ったらクイっクイッと鼻先を入れてってくれるそんな感覚が、とっても好きでした。
147も最初はクイッといくんだけど、車が重いんでアンダーが・・・

つねづね車はパワーはあまりいらないと思ってるんで、パワー重視の人にはひょこひょこ走る遅い車としか映らないんじゃないでしょうかね?ってかよく言われました(>_<;)
2008年9月8日 16:27
なるほど!若い車好きって、ほとんどの人は、まず、性能重視ですよね。フィーリング重視の人って、もっとおじさんに多いイメージ。なのに、自分が若い時は、何故か最初から、フィーリング重視だった。当時、自分は少数派だったのだと思います(笑)今さらながら、なんで自分はそうだったんだろうと思います。


色々、勉強になります、ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年9月8日 18:47
足回りも形式も何でもいいんですよね、ようは楽しめれば^^

フィーリング重視派をおじさん限定にしないで下さいよ~(^0^;)
おじさん化現象の一つじゃないですから~(^0^)

あ~ビアンキ乗りたい・・・(>_<)
2008年9月10日 9:57
またまた遅いコメントですいません

また、ビアンキに乗りましょうよ!私もリピーターですよ。

例えば、オーストラリアではビアンキはありません。アメリカにも無いような?
こんな極東の国で、ビアンキに乗れる国は日本しかありませんよ!(あんまり説得力無い?(笑)
コメントへの返答
2008年9月10日 15:47
Takoさんもnichaさんもリピーターなんですね^^

カーマガジンにも再び乗る人が多い、って書かれてました。
何とも不思議な魅力のある車ですね^^

自分のまだ友達のとこで眠ってるんで、買い戻そうかな?真剣に・・・^^;まぁすぐは無理だけど・・・

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HIRO.NTさんのアバルト プントエヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:28:22
牛歩で作業進行中~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:46:24
ボクスターのECU点検。フォルトエラーのチェックと消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 20:12:49

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供の頃からの憧れの車、シビックを中古で購入^^ 自身初のくるまは4ドアでした、良く考え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CMを見て一目ぼれ、初の新車購入した車です^^ この車で車弄りに開眼!!DIYする楽しさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation