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イイね!
2015年05月20日

牛歩で作業進行中~(-。-)y-゜゜゜

牛歩で作業進行中~(-。-)y-゜゜゜ おかげさまで微妙に忙しく、なかなか作業が進みません^^;

ドラシャを抜くだけなら全バラの必要はないのですが、今回はドラシャも外し、ロアアームを外すため、足回り全バラします・・・ここで心配してた通りPCDチェンジャーを外そうとして、あのボルトを舐めてしまいました(@_@;)

これで次回ディスクローター若しくは、ハブベアリング交換時には、ナックルごと必要になりました(-_-;)

気を取り直して作業を続けます、これが換えたその日から漏れ続けてる部分、もうず~っとヌルヌルです・・・錆びなくていいでしょうけど^^;

予備のドラシャと比較^0^



全体的に太さ長さ自体は同じなのですが、段がついた部分は今までのドラシャはほとんど段がありません・・・やはり微妙に違ってました(@_@;)

アウター側も微妙に違うみたい・・・(@_@;)

これでこのダダ漏れブーツともおさらば出来ます~ここで一日目の作業は終了ヽ(^。^)ノ

二日目~ドラシャにベアリングを打ち込みます・・・何だか入りにくいと思ったら、オイル塗るの忘れてました、オイルを塗ったらスムースイン( ^^) _旦~~

CVジョイントを外してたので、折角買ったインサーターは必要ありませんでした^^;

今までドライバーとペンチにニッパーでやってた作業が、楽々できます専用工具って素敵~(*^。^*)

アウターブーツは汎用品を使ったので、要らない部分をカットして完成~^^

インナーブーツのバンドが無かったので、主治医さんから貰ってきて、無事止めることが出来ました^0^V

とりあえず今日はここまで・・・明日はロアアームを何とかしたいと思います(ー_ー)!!
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Posted at 2015/05/20 22:55:32

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この記事へのコメント

2015年5月20日 23:13
ドラシャつやつやのピカピカ(笑)

今までは綺麗にしても無意味だったんですが、これからはドラシャ綺麗なままのはず(^-^)!!
コメントへの返答
2015年5月21日 22:40
めっちゃ油ギッシュでしょう~^0^;

拭いても拭いてもヌルヌルでしたからね・・・けどヘッドガスケットからの滲みがあるので、スッキリとはならないでしょうけど^^;
2015年5月21日 0:41
専用工具、楽そうですね♪
コメントへの返答
2015年5月21日 22:43
わずか1000円程度ですが、作業はとっても楽でした・・・ただカッター部分のクオリティーは^^;
2015年5月21日 6:37
ご無沙汰してます
こんな作業まで自分でできるって素晴らしいですね!
独学でしょうか?



コメントへの返答
2015年5月21日 22:46
ご無沙汰してます~^^
生活の知恵でいつの間にか出来るようになりました^0^
見よう見まね、WEB上に先生が沢山いらっしゃいますので( ^^) _旦~~
2015年5月21日 8:19
専用工具はありがたいですね~
仕上げも綺麗ですね。

家にも色々と専用工具ありますが
1回使うとなかなか次に使う機会が無いです。涙!
挙句の果てには何の道具だったかも・・・・
コメントへの返答
2015年5月21日 22:49
失敗する確率が、グッと減りますよね~、高価な工具だと所有してる満足感も得られそうだし^^

そうそう1回しか使ってない工具って、結構あって、いざ使おうと思ったら・・・はて?何処にあるのやらってことが、自分は多いです^^;
2015年5月21日 20:26
新聞の「ズバット一皮むけた」に目がいってしまいました~^^
コメントへの返答
2015年5月21日 22:52
やっとそこ読んでいただけましたか~^0^
誰もふれてくれないから、やっぱりスポーツ新聞の方が良かったな~と、反省してました(==)
2015年7月2日 23:23
そこ (・o・)

何やっても漏れますよね

だって、そうゆう構造だから~

割り切るしかないすね(汗)

当時から そうだから…
コメントへの返答
2015年7月3日 21:45
パーツのクオリティーは年々下がってるような、そんな気がします( ;´Д`)
仕方がないですが、諦めず抵抗してみてます( ´ ▽ ` )ノ
ただイタリアン・クオリティーのゴムが、いつまでもつのか(; ̄ェ ̄)

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
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