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イイね!
2009年09月30日

ちょっぴりがに股・・・^^;

ちょっぴりがに股・・・^^; 先代のビアンキは後半は、雨の日は乗らないように心がけてました^^;

基本2代目もそのつもりですが、先日雨の日に乗りました・・・(--;)

するとしっかりトーインは取ってたつもりですが、滑りまくりです・・・(>0<)


流石にこれはいけないと、翌日測ってみましたが、トーインは一応プラマイ"0"状態です。

けどタイヤは若干アウト側が偏磨耗してるように見えます・・・(--;)

やっぱりキャスター角とか、キャンバー角とかも関係あるんでしょうかね^^;

自分ではどうしようもないんで、少しトーアウト状態「がに股」にしてみました。

緩い登りの橋の継ぎ目なんかだと、キュって鳴ってたんで、加速時やトラクションがかかった状態だと狂ってるのかもしれません・・・(--;)

翌日雨の日に走ってみましたが、ハンドルを取られることもなくなったんで、暫くはこれで走ってみようと思います^^

クルマっていろんな要素があるんで難しいですね^^;
ブログ一覧 | ビアンキ | 日記
Posted at 2009/09/30 13:03:00

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この記事へのコメント

2009年9月30日 13:19
スタビエンドのボルトがちゃんと締まっています?ここはトルクレンチで管理しないと私は失敗しました。
コメントへの返答
2009年9月30日 15:03
そういえば、この前主治医のとこで、その話ししてたんだったf^_^;
忘れてました…点検します、ありがとうございました(^O^)/
2009年9月30日 20:44
足回りのアライメントって大事ですよね! 

確かに、ちょっぴり「がに股」になってまーす...
コメントへの返答
2009年9月30日 20:56
静止状態できっちりとれるようになったらいいんですけどね・・・なんせ車が古いから(--;)
前からみたら、かなりのハミタイです^^;
止められないかな?
2009年9月30日 22:37
基本の走りに影響する部分だから、

うまく まとめないとね(^3^)/

コツコツ 頑張って♪
コメントへの返答
2009年10月1日 7:55
まともに走らないことには、なんともなりまへん…f^_^;
もう一ヶ月弄ってるんで、気長にお付き合いしていきますo(^-^)o
2009年9月30日 23:20
若干アウト側が偏磨耗ってトーイン過大だったのかな?もしくはコーナー頑張りすぎ・・・?(笑)。車高が落ちてネガキャンになってるなら少しトーアウトにした方が乗りやすいと思いますよ。僕は基準値よりも自分に合ったポイントを見つけた方がいいと思ってます。タイヤを使いきるためにも・・・(笑)。

低い車高に太いタイヤ・・・大好きです!大人になりきれてません(笑)。
コメントへの返答
2009年10月1日 8:03
静止状態ではプラマイゼロなんですけど、動かすと狂っちゃうようで…別に過激な走りはしてないですよf^_^;
車高下げた時は8度位トーアウトだったんで、今回3度位アウトに振ってみました、手応えが少し希薄なんでもう少しアウトにしてみようかと、考えてます(-.-;)
やっぱりシャコタン・ブギ世代は、いつまで経っても辞められませんよね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
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