
今日は市場はお休みでしたが、母の病院の送り迎えや、県外発送やら配達やらで、いつもの如く17時くらいから、作業の続きにかかりました(ー_ー)!!
CRC攻撃を昨日から数回に渡って、施したおかげでやっと、ロアアームがナックルから抜けましたヽ(^。^)ノ

運転席側のドライブシャフトのブーツは、そのまま金属のバンドで留めてるだけ・・・ニッパーでパチパチと切って、運転席側のドライブシャフトが外れました(ー_ー)!!

こちらは助手席側に比べると、傷んではきてますがまだいけそう・・・けど今回はついでなんで^^;

助手席側と同じ手順で交換しました、CVジョイントはこちらもまだ大丈夫そう^0^
続いてロアアームを外しました、こちらもカラーは先日交換してます、ブッシュはこちらも少し千切れてる部分がありますが、全然いけそう・・・しかしボールジョイント部のブーツが裂けてます(/_;)

思うにこの車両をレストアされた方は、ロアアームはゴムブッシュだけ交換されてたんでしょう・・・これでしばらくは大丈夫(ー_ー)!!
先にオイルパンのパッキンを交換します、オイルを抜こうと思ったけど、この前ミッションオイルを抜いた時の、受け皿では小さすぎ・・・倉庫をさぐるといい物がありましたヽ(^。^)ノ

10L容量なんで全然大丈夫、捨てる時には蓋を開けたら、綺麗に容器に移せます( ^^) _旦~~

外すパーツがドンドン増えてきます、ミッションケースに止められてる、マフラーのブラケットを外します・・・オイルでヌルヌルのうえに、振動を抑えるためのゴムのブッシュがちぎれかけ(@_@;)
続いてミッション側についてる、トルクロッドを固定するためのブラケット、センターのメンバー、フライホイールのカバーを外します^^;

外れました・・・って、簡単に書きますが、シフトリンケージも外さないと、センターのメンバーは外れません(-。-)y-゜゜゜

これがフライホイールって物ですか?結構内部が汚れてます・・・やっぱりクランクのシールから、オイルが滲んでるのでしょうか(@_@;)

ここまで外さないと、オイルパンの一番奥のナットは、緩めることが出来ないんですよね^^;

シフトリンケージの、ロッドは外しましたが、上側と言うかミッション側も外さないと、ミッション外す時に引っ掛けて曲げちゃいそう・・・ばらしたら、リンケージ組めるかな?取りあえず写真を、あらゆる角度から撮っておかねば(ー_ー)!!

ここで今日は時間切れ、暗くなると目が見えないので、作業効率が悪くなります、夕方でも作業灯は必須・・・壊れたので新品導入しました( ^^) _旦~~

明日はオイルパンの取り外しから~(^。^)y-.。o○
Posted at 2013/06/12 21:44:26 | |
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ビアンキ | 日記