
クラッチ交換も終わり、ミッションも取り付けたので、昨日は近くの部品屋さんで、ドライブシャフト・ブーツのバンドを購入してきました^^
いつものごとく夕方作業を開始~^0^
まずはオイルパン横の、フェンダー側のカバーを取り付け^^

続いてMTとEGの仕切り板を取り付けて・・・トルクロッドを取りつけるプレートと、センターのメンバーも、取り付けます(ー_ー)!!

リンケージを取り付けようと思ったら、センターのメンバーが邪魔に・・・リンケージを少しばらして、メンバーを後ろ側を外して、前側を緩めてリンケージを、何とか滑り込ませました^^;

早速ギアが入るかどうか確認するも、横方向は動くけど、前後が全く動かず、何処にも入りません(@_@;)
まさか動かさないと入らない?なんてことないよねと、思いつつucd電話相談室に・・・(ー_ー)!!
お忙しいところご相談に乗っていただきましたが、どうも一度降ろすしかない模様・・・(/_;)
ってことで早速降ろして(一度やるともう怖くありません)、シフト部分を開けると理由はすぐ分かりました(;一_一)
ギアが入った状態で、組んでしまってました(-。-)y-゜゜゜

囲んだ部分がホントは、真っ直ぐ並んでないといけないんですよ・・・原因は分かってます、面白がってガチャガチャ動かしてて、最後5速のところのシャフトを、一番下まで押し下げた状態で、うっかり組んでしまってたんです(/_;)

ホントならここで、シャフトを上に持ち上げただけで良かったのですが、悪いことにシフトの部分に入ってるワッシャをMTの中に落としてしまいました\(◎o◎)/!

逆さにするも落ちてこず・・・仕方なくMT分解、2回目なのですぐに出来ましたが、出来れば開けずに済ませたかった(・_・;)
昨日の夜のうちに組むとこまで済ませてたので、今日の夕方再度MT乗せて、リンケージ組んで確認・・・無事スムーズに入りました、ucdさん大変お騒がせしました、ありがとうございましたm(_ _)m
後はスターターを取り付けて、電動ファンを取り付けて、トルクロッドを取り付けて、本日の作業は終了~( ^^) _旦~~

流石の素人整備、すんなりとは終わりません(V)o¥o(V)
Posted at 2013/07/20 21:23:07 | |
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ビアンキ | 日記