• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタのしんのブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

これで決定~^0^V

これで決定~^0^Vいいお天気の火曜日・・・今朝めざましTVに2秒ほど映りました^0^

激暑の四万十市の宣伝に、微力ながら役に立てたかと・・・^^;

おかげさまで仕事を休むことが許されない、状況が続いております(ー_ー)!!

結局こんな時ってストレス発散に、お買い物しちゃうんですよね・・・(;一_一)

ってことでいつもの如く、ヤフオク!で直巻きスプリングを物色、本日到着しましたヽ(^。^)ノ

MAQs製の62φ自由長220mm4キロです、今はラインナップにないけど・・・本物?( ^^) _旦~~

早速体重測定(-。-)y-゜゜゜

自由長も長いせいもあるでしょうけど、スイフトよりちょい重め^^;

ついでに気になってた、標準のストラットとの体重比較を~^0^;

約5キロ・・・スプリングはファミリア用を、一巻カットしてるので純正はもう少し重いはず(ー_ー)!!

車高調はアッパーマウントはついてませんが、1キロもはないでしょう^^;?

思ったより違いはないですね、アッパーマウントを足しても、6キロちょっと下回る程度かと・・・(-。-)y-゜゜゜

今回のバネは、バネレートが低いので、長めの物にしました・・・ちょうどいいのがタイミングよくあったので、助かりました^0^

前回の6キロのバネは、約5mmほどプリロードかけてたのですが、今回の4キロは約10mmほど、プリロードをかけた状態で組みました( ^^) _旦~~

ジャッキを降ろしてみると、スプリングが柔らかいため、思った以上にスプリングが縮みます(@_@;)

5mmほど車高を上げてみましたが、まだ微妙に低いので、更に5mmアップ・・・いい汗かけました(/_;)

閉店後試乗をかねて、いつものスタンドまで給油に~、ついでにトーインも調整・・・約10mmアウトになってたので、±0にだいたい調整・・・(ー_ー)!!

これでほぼイメージしてた足回りになりました、固すぎず低すぎず乗り心地もいいヽ(^。^)ノ

最初ショックの減衰力を1にして走ってみましたが、ちょっと物足りない・・・2にしてみたらこちらの方がいいかな?、とにかく1番最初から比べると、とってもいいです・・・最初重いと感じてたフロントも軽くなりました、不思議なものですね、スプリングの固さやら何やらで、こんなに印象が変わるのですから^^

自分はサーキットを走るわけではないし、その辺をそこそこのペースで走れたらいいので、この組み合わせで十分です(*^。^*)

近々タイヤも175/50R13+FPSを装着して試してみましょう~( ^^) _旦~~
Posted at 2013/08/20 22:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビアンキ | 日記

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45 6 78910
11 12131415 1617
1819 2021222324
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

HIRO.NTさんのアバルト プントエヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:28:22
牛歩で作業進行中~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:46:24
ボクスターのECU点検。フォルトエラーのチェックと消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 20:12:49

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供の頃からの憧れの車、シビックを中古で購入^^ 自身初のくるまは4ドアでした、良く考え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CMを見て一目ぼれ、初の新車購入した車です^^ この車で車弄りに開眼!!DIYする楽しさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation