• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタのしんのブログ一覧

2013年12月02日 イイね!

バルケッタサーモスタット交換・・・今後は~^^;

バルケッタサーモスタット交換・・・今後は~^^;今日は夕方時間が出来たので、バルケッタのサーモスタットを交換しました^0^

バルケッタを買って初めて、こんなに水温がグングン上がる様を見て、ある種の感動を覚えました・・・これが普通なのでしょうが^^;

閉店後近くを走ってみましたが、今まで4~5速でずぼら運転してたら、アクセルオフした時のように、ギクシャク息継ぎしてたのが無くなって、とっても乗りやすくなりました(^^♪

やっぱり一つ壊れてると、いいことないんですね~、電子制御でコントロールしてるからでしょうね^^;

やっと普通のクルマっぽくなってきました・・・次はブレーキパッドを交換しないと、限界が近づいたのか音がしだしました(@_@;)

こうやってバルケッタばかりに気をとられてると、またビアンキが不調に陥るので、ビアンキのことも考えないと・・・( ^^) _旦~~

ビアンキの車高調も色々と考えてましたが、これなんかいいかもしれません(94~99)^0^

ビアンキの今の車高調は、バルケッタに付いてた物の流用なので、バルケッタのシャシーはこの時代のプント↓

これと基本一緒なんですよね~、以前プントアバルト用の足をバルケッタに流用しようと、中古品を取り寄せた時に、ショックとかは穴・ボルト位置・形状と同じだったので、ケースのナックル取り付けの穴の位置さえ細工したら、バッチリ流用可能でしょう~^0^

多分今の時代遅れの圭オフィスの車高調よりは、ずっと軽量だろうし、アジャストも好みで出来そうなので、期待できますが・・・やはりお値段が(@_@;)

何処かにこんな物つけてて、いらなくなりましたって、プント乗りの人いないでしょうかね~(;一_一)
Posted at 2013/12/02 22:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | バルケッタ | 日記

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

HIRO.NTさんのアバルト プントエヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:28:22
牛歩で作業進行中~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:46:24
ボクスターのECU点検。フォルトエラーのチェックと消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 20:12:49

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供の頃からの憧れの車、シビックを中古で購入^^ 自身初のくるまは4ドアでした、良く考え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CMを見て一目ぼれ、初の新車購入した車です^^ この車で車弄りに開眼!!DIYする楽しさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation