
14インチ化するべく、スプリントハートの塗装剥離してたけど、作業する時間が無い…( ;´Д`)
そうこうしてたら「112の日」出発前点検で、ドライブシャフトブーツの亀裂発見(^◇^;)
ちょっと急いがないととなって、とりあえずスパルコのリムの汚れだけ、ざっと落として使うことに〜( ̄▽ ̄)
いつもの如く中古の155/55R14タイヤを購入〜、155/65R13と155/55R14の比較( ´ ▽ ` )ノ
外径一緒なので多分問題無く使えるはず( ´Д`)y━・~~
引っ張りタイヤの神、リムガード無しのピレリドラゴン
リムガード有りのグッドイヤーLS2000
リムガード有りの方が何だか幅広く見える(´・Д・)」
そうこうしてたら、ドライブシャフトブーツも到着しました( ´ ▽ ` )ノ
取り敢えず後ろだけ、PCDチェンジャーを114.3mmから、100mmの物に交換( ´ ▽ ` )ノ
ホイールのオフセットが35mmなので、PCDチェンジャーの下に、5mm程度の純正?プレートを挟んで、15mmのPCDチェンジャーを装着、その上に8mmのスペーサーと、合計28mmで都合7mm程度のオフセットになってるはず( ´Д`)y━・~~
けどホイールのスポーク部分が盛り上がってるので、イマイチかなぁ〜?早くもう一つのホイールを仕上げねば(^◇^;)
翌日からはビアンキの運転席側ドライブシャフトブーツを交換( ´ ▽ ` )ノ
アウターは裂け目をビニールテープで誤魔化してたし、インナーは一か所に完全な裂け目が…もう少し気づくの遅かったら、パックリ開いて路上にギアオイル撒き散らかすとこやった(^◇^;)
ブーツバンドの巻きを反対に巻いてたので、ビアンキもしもしセンターにメールで相談…大丈夫ですよ〜と、言って貰って一安心o(^▽^)o
しかしPCDチェンジャーはやはり外れず、と言うかディスクローター引っ張ったら、カコカコ動きよう…ハブが駄目じゃん(^◇^;)
Kさんところであった剥ぎ取りでosmaさんに、フロントナックル取って貰ってて良かった〜、早速使わせて貰います、Kさんosmaさんありがとうございましたm(_ _)m
ってことで作業は、ディスクローター待ちで早くも5日が経過中〜( ´Д`)y━・~~
Posted at 2015/11/15 23:12:23 | |
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