• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

市場でメガネを新調しました👓

市場でメガネを新調しました👓 2年ほど前にメガネを新調しましたが、作ったは良いが最初から合わず苦労しましたがお高いメガネだったので我慢して使ってましたが、嫁さんが退院してメガネ新調したいとの事でメガネ屋さんに連れて行ったところ、お値段も手頃で新基準の最新レンズというポスターが気になりまして、買わないけど最新レンズとやらを体験出来るとの事でしたので試着しました♪

私もその1人デス😓


年齢に応じて遠近の境をチューニングしてるそう



実際に試着したら確かに視野角が広がってのが体感出来ました😊



んでもってあまりに良かったので新調しちゃいました🤣



SABATRA(サバトラ)ってなんだろう🤔
日本が世界に誇る福井県鯖江市に由来し、サバエトラディショナルを略してサバトラになったらしい。

世代的にジョントラ=ジョントラボルタの略なら分かるのですが😅


買ったのはSBT-033 GRになります。
GRはクルマ関連じゃなくてグレーの略デス🤭


新旧比較です。
右側が新調したメガネ🥸
見た目同じっぽいですが😅


新しいやつデス




古いやつデス



大陸製デス😅

レンズが分厚いのでフレームからはみ出してます💦





ちなみに新しいレンズは違和感なくフレームに収まってます。




新しいメガネにはオプションでハードコート処理をお願いしました♪


今まで少しでもメガネの位置を変えると視野角が狭かったので位置調整のストレスで大変でしたが、新しいメガネは視野角が広がって位置調整せずに遠くも近くも見えるのでスッキリしました♪
これで仕事や、遊びも、遊びも、遊びも楽しくなると思います🤣


皆さんも老眼生活をエンジョイしましょう🤓
ブログ一覧
Posted at 2024/05/18 19:25:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マルハニチロのサバ缶 月花
梅一輪さん

美味い味 725
ライト パープルさん

地味な塩サバ弁当🍱
mintjellyhiroさん

残っていたキャットフードを
Sceneka-tdさん

サントリー スパ缶のCMにのせられて
梅一輪さん

続・地味な塩サバ弁当🍱
mintjellyhiroさん

この記事へのコメント

2024年5月18日 19:59
お疲れさまでーす♪

同じく1年半前に眼鏡市場で人生初の遠近両用眼鏡を新調して今はやっと慣れたってところです。
めっちゃド近眼なので運転する際は最初かなり違和感があったけどね~(^▽^;)
…で、この情報は知りませんでしたけどなかなか良さそうですね!!
今度また行ってみようと思います(^^)
コメントへの返答
2024年5月18日 23:17
コメントありがとうございます♪

遠近メガネ、最初は違和感バリバリあってしばらく慣れなかったですが、今は近視用メガネと同じ感覚までになりました!

やはり新しいコンセプトで製作されたレンズは今までストレスだった部分にフォーカス当てたものなので満足度の高いものに仕上がってました😊

試しに試着してみて下さい!
変化を感じられると思いますよ🤓
2024年5月19日 2:40
眼鏡新調お疲れ様です。
何年か前に、遠近から中近のレンズにしました。
手元とPC画面が良く見える様にと(笑)
次は、どさんこさんのレンズも良いな~と。

でも近頃、飛蚊症が気になりだし、眼科受診したら、
白内障も進行中と言われ、ちょっとダメージが💦
いずれは手術で水晶体レンズの種類を選ぶことになりそうです。



コメントへの返答
2024年5月19日 11:40
今回試着で遠近と中近を試しましたら私の場合は遠近がベストでしたので遠近にしました♪

昨年父親が両目とも白内障になり眼内レンズに切り替えたところ視力が良くなり今までのメガネが合わなくて新しいのに新調したみたいです♪

でも年数経つと視力は下がると医者に言われたそうなので眼内レンズは万能でもなさそうです💦
2024年5月19日 20:03
カメラはどこに入つてゐるのですか。
コメントへの返答
2024年5月19日 22:10
さぁ、どこでしょう🤓
2024年5月20日 10:30
JINZで昨年作ったのが最初から度が合わず、半年以内なら作り替えてもらえるんですが、先延ばししてたら半年過ぎちゃって🥲

ちょっと前、レンズが品薄だったようですが、納期はどうでしたか?
コメントへの返答
2024年5月21日 0:34
新しいメガネって、度をキツめに作ってしばらく慣れるまで我慢という感じですが私も前回作ったメガネは同じスタイルで我慢しましたがやはりキツすぎて慣れなかったので今回作り直しました💦

納期は一週間ほどでしたので早かったですよ!

近視、老眼、乱視、薄型、非球面、ハードコートなど盛りだくさん仕様でしたが意外と早かったです🤗

プロフィール

「今日は仕事休んで朝から皮膚科、歯医者、健康診断と自分のカラダのメンテナンスに疲れました😓
しばらく皮膚科、歯医者、内科へ通いますが血圧は治療の甲斐があり正常値を叩き出しビックリしましたが…

あとは悪玉コレステロール値がどうなってるか3ヶ月後の結果が楽しみです😅」
何シテル?   06/08 00:00
念願のクリーンディーゼル【D:5】。 叶えた夢をさらに高める道産子男。 日々充実の毎日・・・・・。 これでやっと「D:5乗り」になれました。 D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン&ロールマウント交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 07:29:00
ダイソー 融着テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 08:18:34
LAILE / Beatrush Beatrush ナンバープレートブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 10:19:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカでコロナに打ち勝とう!!!
その他 機密車両 Gotan:5【ごたんこ】 (その他 機密車両)
墨田区の町工場「浜野製作所」で生まれた手のひらサイズのロボット組み立てキット「FACTO ...
シボレー その他 ごたんこ号(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (シボレー その他)
江戸界隈を縦横無尽に駆け抜ける頼もしいやつ。 でも漕ぎ手がイマイチだから平坦なとこしか走 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
うちの子の初めてのクルマです(*^^*) が、357日で手放しました💦 年間走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation