• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"BLE_C型" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2022年11月21日

SYMSの1本出しマフラー 取り付け前チェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古のSYMSの1本出しマフラーを入手した。
3.0Rは通常のモデルより、エキマニからのフランジが違うのでセンターパイプが専用になるのだが、これは、固定されているのではなく、リングタイプなので、どこでも固定できる。
そこでこれは取り付けできるものと考え購入した。はたしてどうか?

2
取り付ける前に、重量くらべ。

このSymsのセンター部
5.5kg
タイコ部
8.5kg
計14.0kg

今付けているコラゾンの左右マフラーだけで14.85kg
柿本のセンター8.4kg
計22.95kg
差8.95kg

過去の組み合わせ
純正のセンター8.4kg
STIのDualマフラー左右で12.6kg
この組み合わせだと21.0kg
差7.0kg

あたりまえだが、1本出しだけあってタイコ1個分相当の軽量化となる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS to zero-sports

難易度:

下廻りの点検

難易度:

STI Genome 2.0R NA用マフラー 磨き

難易度:

マフラー交換(レガリス→純正)

難易度:

センターパイプ改+

難易度:

柿本センターパイプ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大雨にならないことを願います。」
何シテル?   05/28 10:01
主に中古の部品を購入してきて、自分の車に取り付けています。そして部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation