2ちゃんねるサイトの自工スレでは何やら水島工場閉鎖?との話題ネタもありますが。
先日、自工の友人によれば現在、水島の工場はかなり暇だとか。
地元、山陽新聞でも本日付にて「軽四の2交代制が廃止、昼勤体制へ」との記事がありました。
期間工員200人も全て契約終了。
乗用も大変みたいです。
次期アウトランダーは岡崎生産、RVRも。軽四は日産との合併会社だし。
乗用のギャラン、全く売れていない。水島の人員がかなり過剰で岡崎転勤、後は協力会社異動、
それが嫌なら退職。。。。。この動きになっています。
次期アウトは岡崎なんだね。次期ディアマンテはフーガのOEMだし。
RVRは現在、水島だがこれも岡崎とは????。。。
岡崎に自工は集約したいのかな。
どうやら経営陣は岡崎をメインにする計画か。
どの道、水島は・・・・との話もある様ですが。
友人は職安等で色々と・・・・・探しているみたいです。汗
先行きがどうもねえ。。。。
ギャランなあ~。何でランサーセディアみたいな形にしなかったのか・・・・。
あれどう考えても失敗だよね。
車体大きい車幅も桁違い。エボⅩ自体はデザイン的には好きだけど結局、エボユーザの乗換えがあまり出来ていない現状。
車重が重過ぎると言われているけどそれは何処のメーカーも同じこと。
次期ギャランの話題もまだ出てきていないが・・・・。
自工は結構厳しいな。車種の販売が次期アウトランダーのPHVしかないし。
スバルもトヨタも日産もホンダも次々と新車種導入していかないと厳しくなる。汗
レクサス、マイナーチェンジしたGSシリーズ
これがまた全く売れていないらしいね。笑 大失敗とか。藁
価格はボッタクリだしデザインは最悪だしで言うことなし。
レクサスの店舗は閑古鳥らしいです。藁
当然ですな。
Posted at 2012/03/06 20:21:12 | |
トラックバック(0) | 日記