• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛好のブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

HIDよりもフォグランプの方が明るい件について

どうもHIDの6200kよりフォグランプの方が明るいみたい。
6200kはそんなに明るくはないが綺麗に見えるぐらいだからか・・・。
フォグランプは4150Kのハロゲンなので球切れは早そうだ。

昨日から雨ばかりでさすがに汚れてはいる。
最近、帰宅が午後7時過ぎなので殆ど点灯している為に虫が・・・・。

明日出勤でようやく週末休みじゃ。
Posted at 2007/08/30 23:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

朝、ワックス掛け+汗ダラダラ

今日も朝からウダル様な暑さ。
午前9時半よりワックス掛けをEKとクラウンに施工したけどかなりキツイ。
ちなみにEKのホイールはピカピカに磨く。
結局1時間半で終わったがかなり下手れた。

今週はどうも木曜日以降、雨らしい。
来週はあまり手洗い洗車出来ないな。

Posted at 2007/08/27 00:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

ギャランフォルティス試乗車に乗った感想。

今日、始めてギャランフォルティスの実物を観にディーラーへ行った。
勿論何もしないのも嫌なのでEKスポの下回り洗浄と錆止塗装、オイル添加剤を依頼した。ちなみにオイル添加剤は依頼していなかったのだがディーラーの広告を発見して燃費に良いと言う宣伝に釣られてしまい依頼した。
本当に良いのかは100キロ走行後に分かるらしい。楽しみだ。
下記のサイトを参照汁。

で肝心の試乗なのだが観た感じは思っていた以上に小さく感じる。
ベストカーなどでかなり大きめと言われていただけにこれには驚く。
車内の内装は中々良し。シートはかなり柔らかい。トヨタのブレイドの皮シートの硬さに比べれば桁が違う程柔らかい。
後ろもかなり見やすい。横の幅はセディアと変わらない感じなのだが少しだけ幅が広くなっていると営業マンが言っていた。
前後の幅がディアマンテと変わらないと言われたけどそれ程でもない。
セディアより少し広くした感じ。勿論クラウンに比べてれば小さい。

運転してみる。加速ともに全く違和感なし。ブレーキもEKみたいに効き目が良過ぎる訳でもない。エンジンの音もかなり静か。これはクラウンと変わらない。
車高がかなり高い為に見やすい。ドアの窓が高めにある為に文句なし。

ただし揺れがある。EKほどではないが純正サスは柔らかい過ぎ。
突上げが多少多い。セダンタイプならこれは揺れが多いと判断する。
試乗車はエクシードだがスポーツタイプはもっと固めのサスなので揺れは多少激しくなる様だ。
それと右折と左折のウィンカーの音が聞こえない。
ウィンカーの音が聞こえにくいので出しているのか不安になる。まあこれは慣れれば良いのですが。

10分間の試乗車がかなり早く感じた。
結論から言えば乗り心地は良いと言っていい。ただし揺れが多少あるのが痛い所。

今の所、エボⅩは10月発売だが最低でも380万はするみたい。
来年にはターボタイプのラリーアートが発売されると営業マンも言われていた。
ただしMTになるかATになるかは不明。多分従来からだとATだろうね。

営業マンはエボⅩを薦めてきたけどやっぱり金額とスペックも高いので無理。
ラリーアートに期待したい。
NAのフォルティスはオプションのパーツが少な過ぎるのが痛い。
せめて社外マフラーとホイールはオプションに入れないと・・・・。
Posted at 2007/08/27 00:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月25日 イイね!

土曜日なのに仕事。

先週続けて仕事。
やっぱ土曜日は休みたい。
まあ電話も鳴らないし楽なんだけどね。

来週の月曜日は広島出張なので休めない。
とほほ。
Posted at 2007/08/27 00:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月22日 イイね!

乗り心地に関して。

今更なんだけどやはり軽四車の乗り心地はあんまし良くない。
普通に運転する際には何も文句はないのですが走行中にどうしても揺れが多い。
これはやはり車体の軽さによる影響なのだろう。どうすることも出来ない。

少しでも良くしたい。となるとサスペンションを替える考えになる。
でも如何せんお金が高いんだなこれが・・・・。

純正サスだと固い方らしいが突上げがかなりある。
凸凹道限定なんだけど。

あとはやっぱり揺れかな。これはどうにか解決されないかなと思って某ショップに問合せしてみたけどサスペンションのキットごとを交換する方を推奨するという返事でした。
お金が無いのでスプリングだけ変えようとしたのですが何も変わらない様なので×

そんな感じで未定だらけ

そう言えば来年はこのEK売るから必要ねーじゃんと言われればその通り。
Posted at 2007/08/22 22:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WWE 
カテゴリ:WWE
2011/05/20 20:27:09
 
COIT SPEED 
カテゴリ:コルトスピード
2011/05/20 20:25:10
 
スカパー 
カテゴリ:スカパーHD
2010/06/12 20:48:11
 

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 112820km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURBO ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離77940km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、バ ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.