• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

氷河

氷河 Söldenに来ました。シーズン初めに来て気に入ったホテルに再び。ゲレンデの中に有り、サウナにインフィニティプール、食事も良かったので。

ドイツ人の部下が3月末の期限前に年休消化で休みまくっているので、そんな制度の埒外の自分も休んでやるぞ!と言うのも有ります。

昼前にホテルに着いて、近くのテラスでお昼。






ほろ酔い気分でスキー開始しますが、先週末はスキーをサボリで、絶望的に初心者の脚でスタートです。前回滑った時はこれまでにないスキー脚の真髄に触れることが出来たと思ったのに、そんな世界の存在が全く分かりません。そんな時はスキーを忘れて、ただゲレンデの果てを目指します。






その果てがこれです。


足元は網網で足がすくみ、半分までがやっと。先端に行けません。






氷河の上も滑るのですが、雪が積もってるのでただのゲレンデです。氷河の端に顔を出す青い氷を見て、その上一帯が氷河だと分かります。
そこにドラッグリフト、ロープ塔といいましたっけ?があるのを見て、氷河の上には普通の支柱は設置出来ないことを思い出します。

午後券で二時間滑ったので帰ろうっと。そうやって谷を見ると、蟻のように小さなスキーヤーがずっと向こうに見えます。


これが今シーズン最後の本格的スキーかな。あとは消化試合みたいなスキーしかしないと思います。夏タイヤに交換の予約しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/10 01:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズン滑り納め
労働スターさん

「 SKI 」  2024シーズン
スーパーPBさん

今シーズン3度目のスキー!
トノチャンさん

クリスマス
Xianranさん

今シーズン3回目のスキー2日目
かず★彡さん

2024年3月30日 タングラム・ ...
TAKA & ふぁんたさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 13:46
日本では見れないような、景色、情景…いつも楽しませていただいてますm(__)m
地の果て…一瞬心臓が止まりそうな感じですね。バンジージャンプで登って、先端に着いた時の緊迫感とどっちが…怖い?なんて想像しちゃいました。
コメントへの返答
2024年3月10日 14:49
コメントありがとう御座います。

今回滞在中に先端にたどり着けるか?もう一度行ってみて、ためだったらあきらめます。

プロフィール

「iPad Pro 11-inch (M4) http://cvw.jp/b/2748645/47750065/
何シテル?   05/29 03:00
屋根で密閉された車には乗れない体質になってしまいました。 技術系だったのでDIYも少しやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロールバーカバーのプチイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 14:30:33
ロードスター の静音対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 02:46:22
左BSMインジケーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 19:41:05

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スキーとハイキングに行くための脚です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
近所の山専用マシンですが遠乗りもしてみたい。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NR-Aです。
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
山が好き

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation