• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NT3のブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

予告通り今日も…

100キロ走ってきました。

今日は補給品をジェル一つとバーを二つにしました。


朝から霧が出ていましたが、こういう日はよく晴れるので期待していきました。

こんな感じで霧が出てます。


それほど濃い霧ではなかったのですが、安全のためテールライトは点けていきました。


一時間半くらい走ったところで、ふと右の畑の中を見てみると、

鳥さん達が羽を休めてました。


このあたりになると霧がだいぶ晴れてきて、太陽が顔を出すと急に気温が上がり始めます。


このあとの上り基調になる前に、高島あたりでジェルを補給します。


二時間半走ったところで、しほろ温泉に到着。


休憩とバーを一つ補給して、ウィンドブレーカも脱ぐことにしました。

軽くストレッチも済ませ、これからこのコース一番の山場、少し長めの上りです。

ここはムリをせず、インナーで淡々と上ります。

先週よりスタミナが残っていたので、それほどつらくなかったです。


ここを過ぎると一変、下り基調となります。


風が少し出てきましたが先週よりも弱く、スタミナが残っているおかげもあり、ペースが上がります。

十勝川のセイコマに到着した時点で平均25キロを超えており、先週よりも速かったです。

ここでパン一つとグレープフルーツジュースを補給。

最終的に家に到着したときは、平均24.8キロと先週より2キロも速くなってました。

しかも一つ多く持っていったバーは補給しなくても大丈夫でした。


昨日仕事で体力を使い果たしたダメージがあったにもかかわらず、今日が速かったのはたぶん風が先週より弱かったせいでしょう。

だってペダリングや筋肉の使い方を意識するだけで、そんなに速くなるとも思いませんからね。


でも今日速かったのはやはり喜ばしいことです。


これからどんどん上達して、どんな条件でも速くなれればいいなと思います。

まだまだ頑張ります。




本日の走行時間:4時間19分
走行距離:107.4キロ
アベレージ:24.8キロ
トータル:884キロ
Posted at 2012/04/14 22:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

明日も…

良い陽気なようなので、先週のコースに行ってみようと思います。

今度は技量向上をねらい、ペダリングに集中してきたいと思います。

今はスピードが落ちても、後々速くなれればいいなと思います。
Posted at 2012/04/13 20:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月08日 イイね!

今日も風が強かったけど…

行ってきました。

行程のほとんどが向い風か横風という悪条件でしたが、なんとか帰還できました。


今日の目標として、停止しての補給と休憩なしとして、ジェルとバーを一つづつ携行していきました。


今日のコースはこちら(実際には自宅からスタートゴール地点までが加算されます)


地図上のポイントの、27キロ地点で上りを前にジェルを、50キロ地点でバーを、それぞれ漕ぎながら補給。

バーを食べたときはだいぶヘタっていたので、ものすごくおいしく感じました。


この後もなんとか頑張っていましたが、実距離80キロを越えたあたりで急にお腹が減りはじめ、このまま帰ると途中でハンガーノックになりそうだったので、妥協して十勝川のセイコマで補給することにしました。

この時点で94キロ。

今日は目標は達成できませんでしたが、走行距離100キロは達成できそうです。


その後は無事帰還することができました。


今後の100キロの課題は、

補給はもう少し持っていくこと。

最初からがんばりすぎない。

機材はしっかり整備すること。

もっと体力をつけること。

もっと技術をつけること。


でも今日は満足の一日でした。


本日の走行時間:4時間42分
走行距離:107.4キロ
アベレージ:22.8キロ
トータル:776キロ
Posted at 2012/04/08 22:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

今日も今日とて…

チャリ漕ぎに行ってきました。

でもその前に仕事が少しあったので、それを済ませて午後から出発しました。


気温は低くなかったのですが、風が強くちょっとつらかったです。

しかし今日は、向かい風でも25弱で行けました。

去年は20くらいしか出なかったんですがね。

最近ランで鍛えているせいなのか、ハブの玉当りの調整が良いおかげなのか、ペダルが踏みやすくなったせいなのか、よくわかりませんが。


ハブはほんと良くなりました。

平地でもそうですが、下りでの転がり方がかなりスムーズです。

玉当りだけでこれだけ変わるとは思いませんでした。


ペダルもよかったです。

踏み応えがしっかりしていて、力がきちんと伝わっている感じがします。


そんなこんなで今日は嵐山往復コースでした。

明日は風が強くなかったら、少しロングで行こうかな。


本日の走行時間:2時間03分
走行距離:48キロ
アベレージ:23.3キロ
トータル:669キロ
Posted at 2012/04/07 20:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日の足回り加工の修正・加筆を随時してる」
何シテル?   08/14 07:13
多趣味なおじさんです。 いろいろありますが、それぞれそれなりにお金がかかるので、お小遣いをやりくりしながら楽しんでます。 圧倒的に足りないのは時間ですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
89101112 13 14
151617181920 21
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
マツダ車に戻ってまいりました MAZDA2 BLACK TONE EDITION ガソ ...
その他 自転車 ペレサ (その他 自転車)
ロードバイク三台目にして中華カーボン。 メカニコJFR-3、本国名FM296。 名前 ...
その他 自転車 その他 自転車
謎のアルミバイクです。 見る人が見ればすぐバレると思いますが、 塗装しなおして私仕様 ...
その他 ビアンキ ミニベロ8 ドロップ その他 ビアンキ ミニベロ8 ドロップ
ビアンキ MINIVELO 8 DROP BAR 2018年モデル カラー Celest ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation