• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

排気系をどうにか・・・

排気系をどうにか・・・
この大きな湯たんぽマフラーをどうにかしたいと思います

このマフラーは小スペースながらも取り付けに苦労の跡があるが

取り付けに問題も有り・・・センスにも問題があるかな・・・

消音する性能は非常に良いとは思います

ただ、チンクの後ろ姿には似合わないです・・・o(´^`)o





そこでマフラーを交換してみたいと思います






構想期間半年、製作1週間、取り付け半日・・・






例のごとく画像メインで解説です


まず

このエキマニの取り付け向きを逆にします

これを

こんな感じに


O2センサーも取り付けます

ここに穴あけ、タップ立て・・・

こんな感じ


こんな物を


3個作ってもらい


新品のガスケットを用意


ヤフ〇クで用意しておいたサンバー用、直出しマフラー・・・(ノ゚ω゚)ノ


こんな感じにして







途中の画像を撮り忘れたので・・・





いきなり取り付けの図


出口を


延長・・・


そしてカット&溶接



マフラーの取り付けステーの位置を

もともとの湯たんぽが付いていた場所に取り付けたが

マフラーにジャバラも無くほとんどリジッド状態だったので

エンジンが揺れ動くたびにエキパイに負担がかかり

たぶん?そのうち?もげると思います・・・


そこで

ちょっとチンクっぽくエンジンと一緒にマフラーも揺れますが


エンジンマウント側にステーを移設して・・・



こんな感じo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


以前は・・・



(;´Д`A ```




つづく


ブログ一覧 | FIAT500 | クルマ
Posted at 2017/05/07 10:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 18:30
かなり良い感じになりましたね。
マフラーと言い、ハンドルと言い 例のショップの
センスと言ったらw
コメントへの返答
2017年5月7日 19:37
ken1968さん
はじめまして、時々のぞかせて頂いております
とりあえず何とかカタチになってきて私も(´▽`) ホッとしております

そもそも例のショップが作るすべてが多分アレなんですけどね・・・
私とちょろりさん以外はデータ上がりの車両で納得しているのかしら?(*'ω'*)......ん?
2017年5月8日 0:32
そー言えば、オビワンさんトコのチンクさんは、おいらのおチビとはエンジン自体が違くって、「データ史上最高の出来」の奴でしたね!

それにしても、大手術だったよーですが、かなりいー感じに仕上がったみたいで♪
コメントへの返答
2017年5月8日 9:40
おそらくデータ史上ケツ上げ最高の事では?w

私にはちょろりさんの方が大手術のように感じますが・・・∑(-x-;)

直出しなので爆音覚悟でしたが、ちょっと小細工したら・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも元よりはウルサイです・・・(;´Д`A ```

プロフィール

「この一年、やった事。やってる事。END http://cvw.jp/b/2749773/44738221/
何シテル?   01/05 18:14
Obi-Wan Kenobiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
Z4Mロードスターを飼っています 日々奮闘中 なかなか懐いてくれません・・・
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
少し邪道な500を所有 ですが・・・只今入院中。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation