- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TT クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
試乗して気にいったので買っちゃいました( *´艸`) - TT クーペ
-
森 美貴
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 2.0_TFSI_RHD(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2017年2月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・加速がとても軽やか
・コーナーでのロール感が少ない
・最初からR8風のLED(ワンオフっぽい)がついていたので見た目が人と違う。
・燃費もそんなに悪くないしカタログ数値よりはでる。
・シートが腰が痛くならない
・シートポジションが好き。
・回転数回してシフトチェンジすると少し「ボッ」って音がしてかっこいい。 - 不満な点
-
特に気になってしょうがないということはないですが、水漏れとか・・・ね・・・
少しノーマルだと車高が高めなのと今までで一番車幅があるから左には結構気を使うことくらいでしょうか。
- 総評
-
まぁヨーロッパ車がいろいろトラブルがあるのはもともとわかっているしそんなところも楽しく思えるのでそこだけ気にならないのであればデザインや走行性能などは日本車のスポーツカーにはない楽しみがありますので非常に魅力的な車だと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
アクセルを軽く踏むと回転数は2000位でどんどんシフトアップしていきます。
回せば回すだけ加速感もよくて1速でベタ踏みするとトラコンがすぐ作動します。
パドルシフトを使って運転するととても楽しいです( *´艸`)加速は非常にスムーズ且つ速いです!!
Sトロニックとの相性もとてもいい感じでいい音をさせながら途切れることなく加速しくれます!
踏みまくるとあっという間に燃料減りますが普通に乗っている分には十分な燃費かと思います。
コーナーはロールしているのですがその感覚をあまりださず切ったl分だけ曲がる感覚で比較的オンザレール感があります。 - 乗り心地
- 無評価
- 今までがスイフトスポーツに乗っていたのもありますが剛性感が非常に高くシートまでの振動が不快には思いませんしある程度のスピードが出ている時はとてもしなやかに動く足だと思います。
- 積載性
- 無評価
-
後部座席は思った以上に狭いですが後ろに人を乗せたくない私としてはちょうどよく荷物も置けるので困りません!
ハッチをあけてトランクを見ると背の高い荷物は載せるのに難しいですがある程度であればちゃんと載せられます。 - 燃費
- 無評価
- 買ったばかりでまだ満タン給油して計っていませんがいまのところこのままいくと燃費も回さなければ15km/Lくらいいきそうな感じですね!
- 故障経験
-
買って速攻フロントガラスの水漏れがありました。
買う前にフロント右ウインドウが動かなかったので買うときに修理しました。工賃込4万くらいです。
-
175.8万円
-
109.8万円
-
クーペ 1.8 TFSI ライティング スペシャル エディ ...
260万円
-
50万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 40 TFSI(大阪府)
416.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(滋賀県)
94.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!