
ipogo(昔からのiOS脱獄のcydiaアプリ名pogo)という外国製カスタムアプリです。(iOS限定)
仕組みはApp Storeからインストールできる純正ポケモンGoではなくツールが埋め込みされたサイト配布アプリ本体です。
脱獄環境でなくても最新iOSでも関係なく導入もアプリも動きます。
アンドロイドみたいにサイトから野良アプリをインストールどうしてできるの?
アプリが配信されているサイトsignulous(導入流れ説明)

(Safariからこのサイトのプロファイルをダウンロードして信頼署名します。そうするとこのサイトは許可されて、このサイトのアプリをインストールできるようになります。)
この位置偽装機能ポケモンGOアプリはVIP(課金)と無料があって
VIP機能
・仮想Go plus - Go plusを持ってなくても同じ機能をさせられる
・Go plusで自動回収するとアイテムがいっぱいになってしまうのを防ぐアイテムのキープ個数設定、それ以外外は自動捨て
・色違い・キラ以外のゲットポケモンは博士に自動で送ってくれる機能、これでボックスいっぱいにならないから完全放置
・go plus のbluetoothが一時間でリンクが切れる仕様を自動再接続機能
・ファーストキャッチ:ポケモンにボールを投げて当てた瞬間、ゲット確定するとアニメーションキャンセルでワールドに戻れる(最短でゲット画面の音楽開始から4秒にはワールドに戻れる
・進化モーションキャンセル
・ロケット団、トレーニング自動勝利(オンライン要素でないため?でもバッジのカウンターは増える)
無課金は共通で
・前回使ったボール(ハイパーボールなど)記憶して次回のゲットの時の開始ボールがハイパーボールになってる。Go plusがモンスターボールしか使えないからボールがありません。になるのを少しは解消できる
・自動ウォーク、テレポ、エクセレント+カーブボール(ターゲット枠関係なし下手に投げても大抵は一発ゲット) 、Googleマップ表示タブがあって情報フィルター表示
・フィールドサーチ:タクスの逆引きで検索してほしいタスクの場所がわかる→300mくらいだったらTeleportしてもクールダウンがないから飛び放題
・情報マップ:ワールドで見える範囲のデータしか習得できないけど(半径500mくらい?)ポケモン湧き、ジムの状態(今グレーで配置できるか)、モジュールを使ったストップ、ロケット団のタイプ、リーダー・サカキの居場所など(サカキアイコンはフェイクサカキがあるため騙される)
体験として、これはVIP(フル機能)を試したい
アプリが配信されているsignulousのトップページからvip19.99ドルって言ってるバナーからリンク先に飛ぶとペイパル支払い画面になります。
1年パス2000円か。。サイトが訴えられるかアプリ更新いたちごっこできなくなるかでサービス1年持たないだろうな(この鶴は2019年からあるみたい)、、そもそも自分自体ポケモンやらない。
のに2000円か。。デイパスとかヶ月パスあればいいのに。。
でも人柱とか体験が好きだし試しに買おう。(実際1時間しただけでポケモンはしなくなった)
①19.99ドルに進むとPAYPALに飛ぶ。
(PayPalアカウント登録した)
②外国のサービスにクレジットカード登録したくないからファミマなんかで買えるVプリカ(VISA)4000円を作った。継続支払いだと解約とかめんどそうだし一支払い分の金額入れたクレカならその後放置できる(支払われたら残り金でスシローネットお持ち帰り注文した)
③つくったプリペイドクレカで支払う
手順があとになっちゃったけどsignulousに登録して、このアカウントのものです。支払ったよって紐付けするために
PayPalからきたメールに支払いIDが載ってます
④ signulousのマイページのチェックオーダーにPayPalの取引IDを入力すると仮vipコードが発行される
UDIDってiPad固有IDを登録する。(会員の物です、このiOSデバイスで使用しますって感じの事)
あとUDIDはそのiOSデバイス専用の署名付きアプリがインストールできるようにする為?

デバイス登録(UDIDって言ってる箇所)英語は読めない。。みたいなところに進むと
⑤Safariで進むと、構成ダウンロード→ipadの設定を見ると一般のプロファイルにポップアップウイがでてインストールして。状態になってる(ChromeだとiOS設定画面に飛ばなかった、サイトにもSafariで行ってっての書いてある
インストールすると自動でサイトに戻って使ってるiOSデバイスとアカウントが紐付けされる
(サイト会員の物です、支払いました、デバイスはiPad Proです。)
ここまで来ると配布アプリがsignulousからカスタムされたポケモンGOがインストールできるようになる。
さっきPayPalIDを入力して返ってきたVIPコードは仮で
別のコード管理サイト?で有効VIPコードにしないとならない
isignerという姉妹サイト?に会員登録
⑤addコードで抜け殻コードを発行する。(このハイフンで区切られたコード桁がアプリに入力できる桁)
コードの横にあるmoreからさっき決済完了で作られたVIP仮コードを入力すると抜け殻コードに決済認証が入ってようやく使える有効VIPコードになる
これをIPOGOのオプションからVIPの箇所にコードを打ち込むと 機能がフルアンロックされる
(signulousはアプリを配信してるサイト・isignerはvipアカウント管理専用)
色々あって2000円かかるし4つの外国サイトに会員登録してやっとVIP機能でチートポケモンGoができる

新規スタートです。googleアカウントも捨て垢を作りました。
位置偽装は最低ですしオンラインに関わるのは迷惑なのでレイドバトルやフレンド申請・・人と繋がることは避けます。
位置偽装の真実、機能はどんな感じ?と体験してみたかっただけです。
左上の丸いメニューアイコンをタップするとセッティングからVIPコード入力箇所があり入力するとVIPメニューが現れます
ようやく検証スタート
開始13時53分。
ポケストップとポケモンわきがすごい上野に【テレポート】してきました。
家から上野まで24キロでクールタイムは19分って表示されますが始めた地点でゲットやストップを回してなければ初回のテレポートは何千キロ離れてても有効(クールダウンは考えなくていい)
位置偽装何でもありって思われるけどテレポートすると距離によってクールダウンタイムがあって(次の発動まで何もするな)そのタイムを守らないでオンライン通信が入るようなこと(ポケスト、ゲット行為)をするとストライクになる、かりにポケストを回してもアイテムもらえない、ボール投げてもスカになる
大体1県跨ぐ距離だと1時間アメリカまで行くとクールタイム上限2時間
ディスコードIV100(オール15個体)掲示板やAndroidのIV100アプリのスポーン座標(だいたい10分以内に投稿された座標ならまだそのポケモンはいる)を入力すれば、その国に飛んでポケモンタップ、ポケモンゲット画面まで進んでクールダウン時間すぎるまで放置して(画面ロックするとアプリたまにバックグラウンド落ちするからポケモンGOアプリ画面開きっぱ放置(画面ロックしない設定))そして時間まで待ったらモンスターボールを投げればいいらしい。←外国まで行ったりしてないからわからないけど
ポケGOやってる友達に聞いた話、フレンド情報の相棒の名前ががIV100とか100はチーターなんじゃないかと言ってた。普通の人なら15、15、15とかにする
1時間検証のために作った垢BAN覚悟くんです。
しあわせたまごして【Go plusオン】にして
メニューの【ランダムルート】を押すとアップウィンドウが出て数字を打つ。
999と入力すると999ポケストップを自動ルートを瞬間に組んでくれて回ってくれます。
他にタップウォーク、ジョイスティックを表示して歩かせたりも出来ます
たまご孵化に必要な【最高速度は9km】らしく歩行速度9kmに設定。
どんな投げ方をしても
【強制エクセレントカーブボール】です。
ゲットしたらモコンモコン→モンスターのステータス・アニメーション画面スキップの【ファーストキャッチ】(このトータルxpの画像が撮りたく、このときだけファーストキャッチ機能を切ってる)
ちょうど5月はxp倍をやっていてしあわせたまごもあって一回ゲットですごいxpになってる
リーダーもサカキもノー試合WINの【ロケット団skip】
1時間向き合ってフリックで捕まえて遊んでて星の砂は40000、自動歩行と仮想Go plus放置で星の砂は14000の能力
感想
家にいて自動歩かせ、自動回収とかずるい。
仕事中歩かせることもできちゃうのか。。iPhoneの人は。。iPadにしろテザリングして貰えれば仕事中放置一時間14000星の砂。9時間仕事中放置したらすごいことになってる。。これは地道にやってる人と差が出ますわ。
でもズルで得た結果に価値なんてないって意見はあるだろうけど
ポケモンをタップしてハイパーボールからのスタートになっててボール投げて強制エクセレントボール、ファーストキャッチ機能のアニメーションと2回のタップをスキップ、ゲット画面から4秒後にはワールド。
普通にゲットの場合、おやつもあげたりボールを変えてエクセレント枠までまったり回転させたり。。普通に遊んでる人がゲットしたら、もこんもこん。。(ポケモンの鳴き声)タップタップでワールドに戻るまで1ポケモン30秒はかかるかも
ポケモン湧きの【スポーンBoost機能(沸き範囲拡大)】があったり、色違いかオール15ポケモン以外はタップして違がければワールドの地点で消える→次のスポーンがすぐ出てくる。って色違い回収も簡単そうな設定もあった
進化アニメーションとか時間の無駄部分はVIP機能でスキップ化
不正ツールいたちごっこで純正ポケモンGOが更新するとipogoも対応させる、しかも追加機能も載るかもらしい。
こんな機能つけばいいのにと思ったのが、ゲットチャンスの時任意優先設定でおやつを選んで自動でおやつ状態にできそう、あとポケストップから貰ったタスクは自分の欲しいタスク外は自動消去とか
一時間検証を終え
新規から総101万xpレベル26でした。
垢BAN覚悟と言いましたがディスコード関連の会話上、自分が上野に一度きりテレポートして歩行9km普通に遊んだだけではBAN行為には引っかからないかも、ただakabankakugoくんチーターです。追放してくださいって言われないかぎり
ディスコードで見た感じ
廃人レベルで一日純ポケモンGoをすると40万xpらしい。
30分しあわせたまご進化マラソンで13万xp。
VIPで進化モーションスキップを使った進化マラソンの場合30万xp。
普通のアプリが一生懸命1日スマホ画面貼り付け40万と、チートアプリ一時間で100万って。。
検証はこの記事だけにして位置偽装で一年やるか?というと
もうポケモンはいいや。。というかチートに手を出すとどんなゲームもやる気がなくなるから
2000円さよなら。
VIPコードは3ライセンス分あるんだけど1年頑張れるどなたか!って教えるわけないけどね←チーターを増やす行為はダメだろうし、登録の仕方みたいに書いたけどVIPコード発行までのわかりにくく、いくつもの手順とサイト登録でやる気失せるだろうし、いつ終わるかわからないサービスに2000円、そもそも垢BANされる確率。
それ考えたらツールには手を出さないのが利口
一人で3ライセンスを使う方法として、signulousはクローンアプリがいくつでもつくれるから複数アカウント持ちにはありがたいかも、わかりやすく名前とアイコンもカスタム可能。
iOS端末一つあれば複数アカウントを放置育成可能って時間の短縮すぎる。(バラバラな場所で自動に歩いてもらってもGO plusも干渉することがなく独立起動可能。そして通知の嵐)
signulousのサイトには脱獄でお馴染みのアプリがあったりapp STOREでは配布無理そうなPPSSPPまでのエミュレターアプリなどがあった
〈〆〉ゲームの楽しみ方は人それぞれ。
読書をして感想や感じたことは100人いて100通りあるのと同じ。
自分の場合ゲームを買っても
いきなり100%セーブデータをネットで拾って差し替えて回想・俺TUEEE状態でリプレイステージを楽しむ。
PSPモンハンは買ったも、いきなりチートを入れる。
憧れの友達と集会場オールモンハン会に誘われた。4人でクエストして誰もいないフィールドでレオスとはち合わせ、ふっ飛ばされたから攻撃力255倍チートワンパンで倒す→友達だったやつが同じフィールドに来る→あれ?倒されてるけど?→いやーふっとばされたからさwワンパンでやっちゃった!
もうお前誘わないとゴミを投げつけられ夜に家から追い出されたほど。(チートを自慢するのはやめようと感じた)
初めてのスマホiPhone4(2010年の頃)はPSPみたいにカスタムファーム的なのあるに違いない→ありました!買って1週間後には脱獄
GTA5はストーリをやらず、いきなりチート(GTAは高グラフィックお散歩ゲームだと思ってる)
どんなゲームやファームウェアでもカスタムされたものはないかな?真剣に出来ず支援ツールないかな?っていきなり思っちゃう性格
体験の一貫でした。