リアタイヤの引っ込み具合が気になる私のジーノ。
なんとかならんもんかなぁと思いながら
みんカラのL700S ジーノにお乗りの皆様の
整備手帳を拝見していたら
ロングハブボルトに交換してらっしゃる方が
結構いらっしゃいまして、整備内容を見ると
これなら私でも出来る!と確信。
工具と作業ガレージを借りようと思い、
整備工場兼中古車販売を営んでる知り合いに電話をしたら
快く承諾してもらい、しかも作業も手伝ってくれて
場合によったら、キャンバー加工と爪折も
その場でしてあげるよ!
と、嬉しい言葉を貰いました^ ^
エンジン不動でリアキャンバーを付けた
L700の部品取りミラが手持ち在庫であるので
使える部品は分けてくれるそうです\(^o^)/
10cmのロングハブボルトと8mmスペーサーは
ただいま注文中なので今週中には手元に届く予定です。
8mmスペーサーを入れてクリアランスに余裕があれば
3mmスペーサーも挟もうかな♪
フロントタイヤは、今リアにはめてる
5mmスペーサーを入れます。
まさかこんなに早くワイド&ロー計画を
進める事が出来るとは思いませんでした♪
友人は手伝う工賃と場所代は無料で良いよと
言ってくれていますが、流石にそれは申し訳ないので
栄養ドリンクの差し入れと夕食を一緒に食べて
奢らせてもらう予定です。
持つべきは友達だなぁと改めて感じました。
リアタイヤが引っ込み気味の今の姿も
ジーノらしくて良いですが、
もうすぐ私の理想とする姿になる事が
とても嬉しいです。
今のタイヤが内側に入ってる
後ろ姿も見納めになりますので、
記念に今の後ろ姿の写真を掲っけておきます^ ^
ちなみにリアを8mmだしたら今装着している
アルミのホイールナットが車幅からハミ出てしまうので、
ホイールナットはディーラーさんで頂いた
ミニライト製の鉄ホイールナットに付け替えます。
Posted at 2017/02/17 03:58:50 | |
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