今日は仕事が早く終わったので、
(早いといっても0時ですが^ ^;)
自宅へ帰宅してから
純正ブローオフバルブの改造や
前の愛車のバモスの整理をしてました。
バモスの整理をしていたら5mmのスペーサーを発見 !
月曜日にリアのハブボルト打ち替えと8mmスペーサーを
装着する準備として、真夜中にフロントタイヤを外し
5mmスペーサーを入れてみました。
もう、見事な程ツラが合いました(^_^)
ただ予想通りにアルミナットが、
ボディ上から見てはみだしてるので、
ナット交換は必須です。
試乗してみたら、多少は安定感が出たような
違わないような・・・
元々リアタイヤに5mmスペーサーを入れているので
フロント5mmでリア5mmの左右合計1cmの
ワイドトレッドになった事になります。
て、いうか、トレッドは1cm拡がったものの
純正と同じ値になっている状態なので
乗り心地は悪くなく、むしろ良くなりました。
ただ、一層リアタイヤの引っ込み具合が目立ちます^ ^;
月曜日にはいよいよロングハブボルトに打ち替えて
8mmスペーサーを入れます。
楽しみだなあ♪
て、いうか明日と明後日も仕事なのに
俺は朝まで何をしてるのだ⁉︎
今日は午後からの出社で良かった〜
今からゆっくり眠ろうとおもうのですが
あと30分もすると
娘が楽しみにしている
しまじろうを観るために起きてきます。
寝れるのか?俺⁇
遅い時間のクルマいじりは
色んなリスクが伴います^ ^;
そうそう
私のクルマは派手なカスタムをせず
観る人が見ると判る要所をカスタムしている仕様です。
オフ会に行く事もあると思いますか、
ノーマルと殆どかわらないと思いますm(_ _)m
Posted at 2017/02/18 07:00:23 | |
トラックバック(0) | 日記