昨日にフロントへ5mmのスペーサーをかました
私のミラジーノ。
やはりホイールナットがホイールから飛び出し
しかもボンネットの上から見ても
ナットが飛び出してしまってるので
これは即行でナットを替えなきゃと
本日も仕事を早く終わらして
(早いといっても今日も0時前でしたw)
ナットを替えに会社の駐車場のクルマへ向かうと
かなりの強風と小雨が・・・
どうしようかな?と思ってたら
私の勤務する店舗のお客様件マンションの駐車場が
24時間営業だった事を思い出し、
早速クルマを駐車場に移動してナット交換を開始 !
明るくて雨風の無い駐車場での作業は
非常に楽でした^ ^
15分ほどでナットの取り付けを終わらせて
さて、帰ろうかなとクルマを出すと
昨日に少し小細工をしたブローオフバルブが効いてるのか
やたらとクルマのレスポンスが良くなってる事に気付き、
ちょっと効果を試したくなり、
大阪では有名な某山の道へ走りに行きました。
峠道で2速ホールドで走ったのですが
ターボのレスポンスがかなり良くなっていて
大気開放の音も絶好調 !
(ちなみにターボの大気開放は違法改造になりますので
される方は自己責任でお願いします。)
途中でS14シルビアとEG6シビックと遊んでもらい
シビックの方は偶然にも私の友人の知り合いで
ミラジーノからブローオフの音が出てる事に
驚いてました。
L700ミラターボでは多い仕様ですが
ジーノではあまり居ないのかな。
2本目を走ってる際にパトカーが登場したので
ヤバいと思い流れ解散しましたが、
久しぶりに走るのは楽しかったです^ ^
しかし私のクルマはAT車。
あまり無茶は出来ないので、
峠を走り込むのは最初で最後かな。
そもそも一般道ですしね。
もしもの事があってからでは遅いし
そもそも一般道で走り込むのは良くないですしね。
サーキットに行きたいけど、
残念ながらお金も時間も無いし、
ATも逝ってしまう可能性もあるので、
ジーノは快適ドライブと少しのドレスアップ仕様で
楽しんでいきます。
(本音を言えばMT車に乗りたい !)
明日は休みなので家の用事が早く済んだら
各ランプ類をLEDに総入れ替えの予定です。
Posted at 2017/02/19 04:16:34 | |
トラックバック(0) | 日記