• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月08日

エヴォーラS@養老渓谷~君津

エヴォーラS@養老渓谷~君津 先日の日曜日も真夏日でした。

エヴォーラSくんが1ヶ月以上のご無沙汰のため、比較的近場で涼しい場所を求めて、千葉の内陸山間の養老渓谷~君津をプチドライブです♪





養老渓谷(大多喜町)に着きました。
涼しげな景色が広がります。
写真だとわかりずらいですが、右下の米粒のように見える観光客のほうへ向かって流れる落差ある渓流が、なかなかの眺望です。






降りていくと、こんな風に滝になっています。
涼みます。





養老渓谷を後にします。
紫陽花もまだ、なんとか健在でした♪





亀山湖に着きました。(以下、すべて君津市)
夏の雲と青空とのコントラスト大好き。
すばらしい眺めです。






湖畔で涼みます☆





亀山湖といえば、この赤い橋。





近くの、亀山湖カントリークラブへ向かいます。
高原のゴルフ場へと上る道は、美しく気持ちいです。





クラブハウス前。





クラブを後にします。





片倉ダム。
比較的小型のダムなので、一望できます。




最後は、鹿野山九十九谷展望公園からの眺め。
一休みして、帰路に着きました。


というわけで、涼しいスポットめぐりの快適なプチドライブができました~☆
ブログ一覧 | エヴォーラS | クルマ
Posted at 2018/07/11 14:04:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2018年7月11日 19:29
今は名古屋に住んでますがそもそも千葉出身の私は、こんなに素敵なところが写真のように切り取れて見れてませんでした。是非いつかご一緒して大好きな千葉とロータスを写真に納めたい!
コメントへの返答
2018年7月12日 20:14
灯台下暗しで、私もクルマと風景の写真趣味を始めて改めて千葉の素敵さを見つけています。
こちらこそ、お越しになる際には、是非ご一緒させてください~(^_^)b
2018年7月11日 23:38
こんばんは♪
千葉県内は低めの山ばかりですが、狭い山道などは結構ドライブを楽しめますよね(^。^)。
養老の滝は上からか下からしか見たコトがなかったので、滝の途中(?)からの景色は新鮮でした。
コメントへの返答
2018年7月12日 20:12
こんばんは♪
おっしゃるとおり、本格的な雄大さは本場の山に行く必要がありますが、千葉ならではのコンパクトな楽しみも捨てたものではないですよネ(^_^)v
写真の滝は、粟又の滝といって、別名“養老の滝”(居酒屋じゃなくて)という本丸です。
2018年7月13日 11:03
こんにちは。養老渓谷、狙っていましたので参考になりました。千葉は近いのですが、どこを攻めてよいか分からず、色々と参考になりました。過去のブログも読ませて頂きましたが、素敵な写真ばかりですし、私好みの場所が多く写されていました。
コメントへの返答
2018年7月14日 5:35
おはようございます。
過去ブログにもたくさん いいね! してくださり、ありがとうございます。
参考にしてくださり、幸いです(^_^)
2018年7月19日 18:00
Kたくと申します。
初コメ失礼します。

養老渓谷や亀山湖などの内陸山間部は、私もロータスで行きたいなと思っていた場所だったんですが、とにかく写真の素晴らしさにびっくりしました(^^)
まるで、自動車カタログやポスターを見ているようです。

エヴォーラもすごくかっこいいですね。
私もエキシージこんなにかっこよく撮れたらなと思います。
スマホじゃ話にならないか・・・(;^_^A



コメントへの返答
2018年7月20日 9:54
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
黄色のエキシージこそ、かなりカッコいいです。千葉県お住まいとのことで、馴染みのロケーションも多く、ニアミスしているかも知れませんネ♪(^_^)

千葉県内陸部のロケはまだ未開拓エリアも少なくないですが、
手前味噌ながら、千葉県海岸線のロケは、何回もに分けて完全制覇(あくまでも自分目線ですが・笑)しておりますので、お暇なときにでもご覧頂ければ幸いです☆

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) わかります。伊豆スカは絶景ロードのひとつですが、私も悪天候率が高いですね~。晴れた日なのにもここだけはってこともありますし。期待せずにまぐれで好天ならラッキーくらいのイメージでおります。」
何シテル?   05/10 20:50
これまで、日米英独伊仏車を約40台ほど所有してきました。 現在はマクラーレン他、計5台持ちです。 フェラーリを降りて以来、しばらくスーパースポーツか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

狭小ボロガレージのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 20:17:10
桜と雪とRX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:31:35
駆け抜けた平成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 04:58:16

愛車一覧

マクラーレン 570GT 570GTくん (マクラーレン 570GT)
570シリーズの中で、最もラグジュアリーで実用的に振られたモデルですが、身体と車体と速度 ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DS7さん (DSオートモビル DS7 クロスバック)
妻の足車です。 長らくドイツ車贔屓の妻でしたが、たいへ気に入っているようです。 私も、い ...
アウディ TT ロードスター TTRちゃん (アウディ TT ロードスター)
TTRちゃん(8J後期)です。 走る曲がる停まるが思い描いた通りに反応するため、運転す ...
ロータス エヴォーラ エヴォーラ400っくん (ロータス エヴォーラ)
EVORAを余りにも気に入り、 S(MT)からこの400(AT)に2台乗り継ぎました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation