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イイね!
2010年01月17日

GC8のシフトレバーグラグラ事件解決! 交換後のもアップしました

シフトレバーが左右にグラングラン(下の動画参照(爆))なので、GCボロハチさんにやり方を教わってDIYで修理してみました。おかげでどうにか交換できました♪ 部品代3500円くらいです。


↓こんな動画見てもしょーがないんですけどね(^^; 似たような症状の方がいるかもと…



↓交換後はシャキッとして新車みたいなシフトレバーが甦りました♪ も~、気持ちいいったらありゃしない!




ちょこちょこメンテしてて思います。「GC8を新車で買いたかったなぁ」と。全部リフレッシュできたら、ものすごく気持ちよく運転できるような気がします。インプはGRB型が最終モデルのようなので、是非復刻版でGCを(^w^)
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Posted at 2010/01/17 18:05:08

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この記事へのコメント

2010年1月17日 18:21
無事交換できたようですね!
お疲れ様です。
コレで、普通に戻ったと言うことなのに
なぜか、それ以上になった気がしますよね?
私は、新車からずーっと乗ってましたが、
なかなかコレに気がつきませんでした(汗)
コメントへの返答
2010年1月17日 18:38
丁寧に教えていただいたおかげです。本当にありがとうございました!

実は新車のMTって乗ったことがないのですが、こんなにカッチリしたシフト操作は初体験です。FRの180SXにショート入れた時よりも気持ちいいです。もしかして、強化品なのかもしれませんね(^^)v
2010年1月17日 20:41
そうですね、、、。
私も新車状態に戻したい(笑)

最近はジャッキかけてるとドアがかなり閉まりずらい、、、。

こちらは少し固めのギヤオイル入れたら朝一かなり入りずらい今日このごろです(笑)
コメントへの返答
2010年1月17日 22:26
シルビアも新車で復刻版出したらバカ売れしそうですもんね♪

それはさておき、激しく走っているからことぶきさんの15もだいぶお疲れなんですね。お手軽にボディをリフレッシュする方法があったらなぁ…

シフトの入りなら、ミッションオイル添加剤で180SXは結構変わりましたよ♪
ちなみにインプも朝イチはとっても入りにくいです(涙)
2010年1月17日 21:05
すごいぐらぐらしてますねwww
おいらのインプはその辺は大丈夫です・・・ってシフト周り全然ちがうやー^^;

外見はD型とE型も変わらないのに内装が・・・w
コメントへの返答
2010年1月17日 22:30
このぐらぐらシフトでサーキット走ると…もう病み付きになります(嘘) ホントはとってもストレス溜まってたんですよ(^^;
なのはさんのGCもバンバン走るとこうなっちゃいますが、3500円で直るので大丈夫です♪

そう、DとEでは内装が違うんですよね。D型まではインプ専用の内装で、E型からはフォレスターと共通らしいです。だからD型が好きという人も多いみたいですよ(^^)
2010年1月17日 22:33
こんばんは♪

結構ぐらぐらしてますねf(^^;
無事治ったみたいで良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2010年1月17日 23:31
こんばんは~

パッと見でギアが何速に入ってるのか分からないくらいだったんです(苦笑)
放っておくとミッションブローの原因にもなるよと言われてたので、どうにか直って、ほっとしました♪

GDBは6速MTなのがうらやましいです(^^)

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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