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2008年09月07日 イイね!

ブレーキパッド交換しました。今度はアクレ。

ブレーキパッド交換しました。今度はアクレ。4月に取付けたプロジェクトμのスポーツパッドが5ヶ月でなくなってしまったので、安い、効く(純正よりは)、長持ち(純正並み)と三拍子そろった素晴らしい(?)商品を通販で買いました。こんなに早く消耗した理由は…たぶん、ブーストアップして加速力が良くなったことと、恐がりのくせにアクセル踏みまくるからブレーキの負担が大きかったことではないかと…。街中でも後続車がいないときは、60キロから一発のブレーキで停止線ぴったりに止まる練習とかしてたし(汗)

今日夕方に届いたので早速夜中に交換しました。外したパッドの残量はマジで1mmくらい…。残量警告装置が付いてないので、当てがねがローターに当たって気付きました。
とりあえず、さっき10キロくらい左足ブレーキ使いながら走ってアタリを少し付けてきました。ペダルタッチは案外堅めでいい感じです。オートバックスの店員さん曰く、「ローターもレコード溝できてますね。次はスリットローター入れましょうよ!」でした。ソニカでスリットローター…かっこいいかも。そんなの売ってますかね~?

↓整備手帳にゴー
Posted at 2008/09/07 22:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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