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2010年02月11日 イイね!

ブーストコントローラー再び装着

ブーストコントローラー再び装着ブーストトラブルの原因が配管外れだったので、今度は純正のオーバーシュートを防ぐ目的でいったん外したブーコンを再び装着してみました。なぜなら、サーキット走行後のピーク値が1.51Kだったから(滝汗) で、説明書には書いてないけれど、外れていた配管もブーコンのソレノイドバルブに接続しておきました。ブーコンつけてみたい方のために手順は整備手帳に載せておきました~

気になるセッティングはゲイン値は低め(立ち上がりは鈍くなるけど、オーバーシュートしづらくなる)で、セット値をやや高め(だいたい1.2Kくらいを目安に)にセッティングしました。どうやってセッティングしたのかは、もちろん秘密です(笑)。

加速感は純正と同じで、アクセル踏み直した時に1.5Kになるところが1.3K弱で落ち着くようになりました。つまり加速性能はやや落ちたわけですが、ブローの恐怖からは解放された気分です(笑)
さすがは結構なお値段する社外品だけありますね♪

あとはヤフオクで落札待ちのとあるパーツを取付けたら、インプのチューニングは一段落の予定です。かなりイメージ通りの挙動になってきたので、あとはドライバーが頑張るのみ!
ちなみにエンジンのエアコン付近からヒュルヒュル~とエンジン回転に合った高い音がします。ベルト? プーリー? 冬場だから常にエアコン(A/Cボタン)はOFFなんだけどなぁ。
Posted at 2010/02/11 19:10:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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