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2010年02月22日 イイね!

足回りパーツ交換しました~

足回りパーツ交換しました~こちら、ヤフオクで落札したRAのラテラルロッドです。しかもブッシュはSTI強化♪
よく見ると、純正はコの字なのに、RAはきちんとパイプ状です。強度が違いそうですよね。

一応、これでインプのチューニングは一段落のつもりなので、近いうちにアライメント調整してくる予定です。前後のサスアームを付けたり外したりしてるため、真っ直ぐ走らない状態なんで(汗)

軽く走ってきてのインプレは、驚くほど変わった、です。リアがどしっとしていて、特に高速コーナー(もちほどほどの速度で)で別の車かと思うほど踏ん張ります(ボディやアームがしなって踏ん張るのではなく、タイヤが食いついて粘る感じ。ダイレクトです)。また低速時にアクセル開けてリアをちょいとパワースライドさせた時も、スルスル~とリアがグリップしながらも少し横に流れる感じで落ち着いています。これって、私がインプに抱いていた理想的な動きなんですよ~(^-^)v 感動です!

まあ、強化ブッシュのおかげで、段差での突き上げ感は驚くほど強烈になりましたが(苦笑)
試走には半年ぶりに親父も乗っていたのですが「食後には遠慮したいな」との感想でしたし。ただ、12年落ちの車とは思えない安定感には驚いていました。


外見はノーマルで、見えないところをいじってるアダルトチューン…なのかな??
Posted at 2010/02/22 00:08:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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