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2012年12月08日 イイね!

鍋&リアハブボルト交換オフ完了♪

予告通りやりましたよ~、鍋&リアハブボルト交換!!

まずは金曜夜にカイン&臥龍さんを招いて自宅アパートで鍋!


写真の食材の他に、カイン&臥龍さんの「ワタリガニ」「タラ」「ブラックタイガー」「あん胆」でガッツリ海鮮系の鍋に仕上げました。

出汁は、昆布とワタリガニで取りまして、ベーコンを焼いて香り出したものを投入!
優しい白味噌味仕立てと致しました(^^)
…あ、味見の結果、塩麹は不要ということで入れませんでしたf(^^;

あとは緊急参加のスイスポアドV125さんと3人で食材全てたいらげました~♪
自分で作っておきながらアレですが、なかなか美味しかったです(^^)v
新年会もやるので、参加者募集です!



翌日は飲み過ぎで9時頃のそのそと起き出しまして、近所のスバルへ。
サイドブレーキの整備要領書コピーをもらおうと思ったのですが、アジャスターピンだけ外せばハブボルト交換できると教えてもらい、簡単に構造をメモっていただき、DIY作業開始しました。
お金も払わず、すみません(汗)



んで、こんな感じで作業しまして、無事打ち替え完了(^^)v
アスプロで新調した銀色のプーラーは、サイズの問題で微妙に干渉し、結局ボロボロになってる鋳鉄のプーラーでやりました(^^; 2400円無駄にしちまったい…

ただ、このプーラーでもボルトの圧入はスペースがなく、貫通ナットとワッシャーを使ってハブボルトを入れることにしました。

ちゃんと手でハブ穴とボルトのスプラインを合わせて、貫通ナットを締め込むと……するするっとボルトが入っていくじゃないですか! プーラーで入れるより楽だし早いです(^^)
トルクレンチで締め込んでるのでオーバートルクはないですが、しばらく走ったらホイールナットの締め付け確認します。

ふふふ、これで前後ロングハブボルト化したので、トレッド調整の幅が広がりましたよ♪
ツライチが目的ではないので若干奥になってますが、片側でフロント13ミリ、リア10ミリ出しました。元々より若干オーバーステアセッティングとなるわけで、さて、サーキット走行前に某峠で挙動チェックしてこようかなと思います(笑)
Posted at 2012/12/08 22:50:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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