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2012年12月25日 イイね!

ちょいとオフってきました(^^)

昨日は同じGC乗りのマッキーSPLさんとお会いしてきました~♪
私が整備で困っているところに色々アドバイスしていただいた方で、ずっと一度会ってみたいな~と思っていたので、とても楽しい一日を過ごせました(^^)

まずは近くのアップガレージに移動して掘り出し物を物色がてら車話をば。
私はユルユルになってるI/Cホースをゲット♪ 破れたら走行不能ですから(汗)
その後、NWBのワイパー替えゴムが一本190円で大量にワゴンセールされているのを発見! まるでクリスマスツリーのように見えたような気がして(嘘)、GCに合うモノを狩り尽くしてやりました(笑)
ゴム形状が微妙に違い、GCに合うTW型(6ミリ幅で■形状)を探すのに苦労しましたf(^^;
なんかAWとかSWとか聞き覚えのある型番があって、MR2かなーと思ってしまったりして?

でもって、雪ドリにお誘い頂いているので程度の良さそうな中古スタッドレスを物色。
手頃な値段で225/50R16(32GT-Rホイール付き)があったけど、ちと太いし外径が合わないなーと断念。
GC純正の205/50R16って微妙に小さいサイズなんですよね~。いちお、実家に転がしてある純正ホイールに組めるサイズで探してみます。こないだ見たら、保管錆びが出てきたような……

お店を出た後はファミレスにて談笑しまして、私の車の塗装とかオイル滲みとか色々相談したり、雪ドリの楽しみ方など、話題は尽きぬまま夜となりまして、惜しみつつも解散となりました。
近いうちにまたお会いしたいですね! 次は整備オフ? それとも雪山? どちらも楽しみです!


実を言うと、GCに乗ってるからではなく、そもそも低μ路の走行にも興味あるんですよね~
私のスライドコントロールのヘタさ加減は、ウェットのサーキット動画でクルクル回ったり落っこちたりで十分証明しているのですが、それでも全く懲りずに雨でもサーキット走ってます。どういうことかというと、ウェットが面白いと思うからなんですね。まさに下手の横好き(笑)
さて、一体どうなることやら??


その後、夜も更けていく帰路でがら空きの首都高を流れに乗って走っていたところ、ショックご臨終のサインを確認してしまいました。まず、減衰固くしてもしばらく走るとショック吸収しなくなります。んで、100キロくらいで曲がろうとすると、ステアリングを切り込むのに躊躇します。なぜかというと、ハンドル切り始めの反応、ロール感がフニャっとして、それ以上切り込んだ時の車の反応が未知数(危なそう)で身体が硬直しちゃうからなのです(汗) 仕方ないので後続車には悪いけどちと減速してから曲がり始めて、すぐアクセルONで軽く加速しながら抜けるようにして恐怖の首都高を攻略して帰宅しました。念のため、攻めてませんよ?? 怖くないように流れに乗ってきただけですよぉ(汗)

うぅ、俺の大事なTC1000タイムアタック車両(?)がこんな性能になってしまうなんて(涙)

ということで帰宅後ソッコーで車高調下取りキャンペーンにお申し込み!
外した車高調をKTSに送ると後日1万円様キャッシュバックだそうです。
本日入金も済ませたので、木曜日には届くかな? 届いたら平日夜でも構わずインパクトでバネ交換もして組み付けちまうぜ~(^-^)
にしても、毎月アタックすると一年~一年半しかもたない車高調か~、価格は安いけど、結果的にめちゃ高い買い物だぞコレ。高価な脚を買えない限り続く貧乏スパイラル??
Posted at 2012/12/25 22:06:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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