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2009年11月03日 イイね!

HID化しました

HID化しました見るからに怪しげな外箱です。
まさか某有名カーショップでHIDを購入できるはずもなく、ヤフオクの正体不明品ということは一目で分かりますよね(笑)

実用性重視の6000Kを選択。DIYで適当に取付けて走ってみました。もー、めっちゃ明るい! こんなに見やすいなら、PIAAのハロゲンバルブなんて買わずに初めからHIDにすれば良かったなー

運転していると非常に快適なこのHIDですが、外から見ると…ライトのレンズカット(マルチリフレクターではないので)が古くささを醸し出しています。パーツレビューの写真ではこんな感じ↓
不明 ヤフオク 35W HIDキット(6000K H4 H/L切り替え)

とりあえず、実用上問題ないので、これでいっちゃいます(^^;
Posted at 2009/11/03 20:29:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2009年11月01日 イイね!

TC1000 一応ベスト更新

TC1000 一応ベスト更新せっかく入れたニューアイテム「ディレッツァZ1スタースペック」
いきなり、ショルダー削っちゃいました。
原因は、熱ダレしてズルズルのまま無理にアタックを続けたからもあるのではないかと…

一応、タイムは43秒038で、前回より0.7秒アップしています。目標の42秒台にあと一歩及ばずで、非常に悔しかったです。

で、その車載動画は、撮影ボタン押し忘れてて存在しません(汗) 2本目、頑張って最終ラップに43秒192を出せました。熱ダレしてるはずなのに、レブスペックの時より舵角が減っているような気がします。熱だれする前は、スキール音もあまりせず、キビキビと反応してくれました。さすがハイグリップタイヤ! でも連続アタックするとズルズルしてきます。


ちなみに、新品タイヤはこんなにきれいでした。


ふー、ローテーションして次回に挑みます。あとは空気圧と、アタック周の作り方を工夫してみます。
このタイヤにしたなら41秒台出さなきゃ、アカンらしいです。ハードル高いです~
Posted at 2009/11/01 21:07:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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