• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

大渡ダムより早明浦ダムが偉かった!

大渡ダムより早明浦ダムが偉かった! .........って先週の大渡ダムMTGが雨で今週に延びて手前に早明浦ダムツーが予定されとったんでモロ被り、大渡ダム世話役のO村さんには何時もの手伝い出来ずにスンマセン。
つう事で道の駅南国風良里に10時集合、大体レギュラーメンバーにご新規らしき方も。
んじゃ理由ないけどアシが先頭で次の経由地大豊町唯一のコンビニファミマ迄。


地元の喫茶トモエで注文の弁当11個受け取りダム直下の広場へ、現在177億?の大規模工事中!




弁当食った後各々旧車談義、予報に反して曇天でしたが暑ぅも寒ぅも無ぅてぼっちり。










































今回はケツの画像で網羅致しました。
1枚目で物凄い銭掛かったシルバーのハコ2枚N沢氏参加でしたが「ボクも行く~」で2歳の男の子連れでしたがグズッて途中離脱されました。
それとセリカは新旧で随分各所が違うのも並べて比べんと判らんな~。

14時過ぎまでようだい云うて遠方の四万十町組から解散致しました。
相変らず旧車を請けてくれる鈑金塗装屋は少ないですが人伝に訊いたとこ当たってみます。
今週末は順延のミルキーウェイも今んとこ予報は好天、チャリティーオークションの出品決めんと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/27 04:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高知大渡ダムミーティングとコトコト ...
チェリー好きさん

無残な姿に・・
あしのむくままにさん

内村ダム、しなの鉄道坂城駅 探訪
通りすがりの正義の味方さん

ダムのハシゴ( ゚д゚)
Backey's「くろまめ」さん

夏季休暇2日目愛媛・高知
hide.kさん

要注意、熱中症!
いきみきちさん

この記事へのコメント

2024年5月27日 4:38
おはようございます
スカイラインの旧車が勢揃い!
70年代の車でいっぱいですねぇ〜
長年、意地でも維持して乗り続けてられるのでしょう~
雨が降らなくて良かったですねぇ~
コメントへの返答
2024年5月27日 4:46
お早うさんでーす。
旧車イベント遣れば掃いて捨てる程スカイライン集まりますよ~。
全員筋金入りの旧車バカです。
帰り大豊町天坪(あまつぼ:昔から豪雨で有名)でポツポツ降られました。
2024年5月27日 5:34
おはようございます。
お尻からの写真も中々見応えがありますね!
各オーナーの個性や愛情が伝わって来ました。
板金は旧車オーナー伝いの情報の方が、信頼性があると思います。
引き受けてくれる所が中々無いものですね。
と、言うより看板だけで腕が無い所が多いのかも知れませんね。頑張って下さい💪
コメントへの返答
2024年5月27日 5:51
お早う御座います。
いっつも顔ばかりは飽きが来る思いますので。
旧車と一括りですが接し方はオーナー夫々で面白いです。

やはりその道に通ずるのは旧車オーナーですが評判の店でも世代交代起きてたり.........取り敢えず教えて貰った門戸を叩いてみます。
2024年5月27日 6:09
こんにちは。御疲れ様です。

気合いの入ったサニトラ君の数々、素敵です。

イイ鈑金屋さんに出会える事を、願っておりますね。
コメントへの返答
2024年5月27日 6:12
お早うさんです。

珍しくサニトラ3台揃い踏みでした。
評判の良い所当たってればどっか請けてくれるでしょう。
2024年5月27日 7:09
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 オォ〜ッ!👀…今回は違うアングルで😍
素敵なケツ写真!あっざぁ〜っす🙇‍♂️😉👋
コメントへの返答
2024年5月27日 8:48
お早うさんです。
後はドローンで真上からのアングルしか無いね~。

今週は宇和島前泊でなんちゃさんと酌み交わして来ます~。
2024年5月27日 7:43
お疲れす☁️
セリカLBは新旧でテールライトが違うのやけど、古いタイプに交換してる様なのでTT-Cのエンブレムでしか見分けつかないね🤔更に最終モデルになるとビッグバンパーになり迫力有ります。
コメントへの返答
2024年5月27日 8:57
ども~。
最初白はフューエルリッドがリヤクォーターで緑は無しやき何で?
新旧やけどホイールベース違うんでボンネットもFフェンダーも全然違うんやね。
2台並べて初めて解ったちや。
2024年5月27日 9:04
お疲れ様でした♪
結局、朝8時〜22時まで遊びました(笑)
雨に振られたので、帰ってきて速攻洗車して吹き上げました!
秋の大渡ダムミーティングは、また2人でお手伝いしましょう♪
コメントへの返答
2024年5月27日 9:19
いや~やっぱ若者はタフだわ(笑)
うん帰りは速攻高速上がったが繁藤でポツポツ来られた。

大渡はすっかり春秋の恒例行事やきね~。
2024年5月27日 11:34
お疲れ様ですm(_ _)m

皆さんのコメントと同様に、ケツ画像集も良いですね。
コメントへの返答
2024年5月27日 13:30
毎週毎週無駄に徘徊して遊んで居ります。
ホントはBin Bridgeさんみたく1台の内外掘り下げたupが面白いんでしょうけど。

昨日の情報の旧車に慣れた鈑金屋連絡すると「見せに来いや」
近日中に取り敢えず持って行きます。
2024年5月27日 12:19
こんにちは!

だいぶ地名に詳しくなってきました(笑)
大豊町はどこかわかります(笑)

リヤビュー画像、壮観でいいですね(^.^)

ミルキーウェイの用意する記念品は参加するわけじゃないんですが、何かなかったか考える自分がいます(笑)
今度は天気がよさそうでよかったですね。
また来年の開催日を教えてください。
行けるかどうかはわかりませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2024年5月27日 13:37
ども~。
うんそうでしょ、あんだけ事前調査の上四国横断すれば(笑)

もうアングルが無ぇです、後はドローン駆って上からやね。

前回は箪笥の肥やしん中からあんまし食指動かん旧外車プラモを、今回は女房に何ぞ適当な物頼んでます。
了解です~って殆ど呑むがが主体でイベント二の次なんですけど。

2024年5月27日 20:23
お疲れ様でした♡
お尻コレクションはエンスー必見ですよね。(セリカのはわたくしてきには初期のもっと荒い数少ないのが好きです。)でも

♪そんなことなんてどうでもいいのだ~(失礼♡)

1日は宇和島いつ頃かの? 合わせて行くけん!また♡
コメントへの返答
2024年5月27日 21:36
セリカLBはグリーンの中期?はレギュラーメンバーで白後期は最近旧車沼に引きずり込まれたらしい(笑)

うさき家皮切りなら3時頃から呑るかよ~宿は新しいスーパーは空き無しの大浴場売りの第一は17~22で呑みゆうき入れんき結局安っすい駅前ターミナルやき。
2024年5月28日 12:37
旧車マニア、最近増えていません?道でもよう見かけます。
ダム改修に177億円ですか!土佐町と本山町の人口合計7000人弱。
町民一人あたり250万円の改修費は、驚きモモノキですね。
コメントへの返答
2024年5月28日 13:33
輪が広がるのは良い様な余りブームで高騰し投機目的なのは違う様な痛し痒しでしょうか。

大林・佐藤JV、工期R11年3月30日受注額177億6200万円、徳島香川の命の水やき負担してくれるんじゃ(笑)
2024年5月29日 7:01
いい集まりですね!
いつかご一緒したいですね!
本当に楽しそうな集まりで羨ましいです♪
コメントへの返答
2024年5月29日 7:17
我らド田舎高知の毎週第2日曜の宇佐しおかぜ公園ミーティング(USA-MTG)も随分知れ渡り隣県から参加も。

此のツーリングは初夏と秋の年2回開催で何をするでも無く広場で駄弁って旧車談議です。
来高の機会在れば是非!
2024年5月29日 12:57
機会あれば宜しくお願いします。
仕事では大阪から淡路経由で行ってますがこんなイベントあったなんて知りませんでした。また、いつやられるのか記載して下さい。都合合えば是非瀬戸大橋渡って行きたいです♪
コメントへの返答
2024年5月29日 13:11
是非どうぞどうぞ、大歓迎です。
月例MTGは土佐市宇佐町(高知市西隣)しおかぜ公園にて毎月第二日曜にAM10:00~13:00頃まで駄弁ってますので。

ツーリングについては行き当たりばったりの企画にて直前で判明です。

プロフィール

「@八九72さん 元々Egルームに錆び錆び燃圧計附いてるんですが折角えいの頂いたんでダッシュ引き込みで。」
何シテル?   06/16 04:28
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation