• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

久しぶりの軽井沢

久しぶりの軽井沢 今年に入って初めてELISEで軽井沢に行ってきました。
軽井沢に行く事自体、2ヵ月ぶり。
家の中が蜘蛛の巣だらけでびっくりです。
GW明けてから、これだけ入軽しなかったのは、ここ20年で記憶にないかな?

alt
サンカフェさんでランチ。

alt

alt

alt
alt
確氷の旧道は、キャッツアイが減って舗装も良くなり走り易くなりましたね。
でも、場所によっては、砂利が出ている所も調子に乗り過ぎるのは注意です。


軽井沢も年々、気温が上がってエアコンが必要な地域も増えてきたけど、幸い山の上にある我が家は、まだギリギリ大丈夫。

ここ数日、エアコンつけていないと寝苦しい夜だったから、久しぶりによく寝られました。

ところでオリンピック、始まりましたねー。

私は、今回のオリンピックは、
やめちゃえ!オリンピック❗️派なんで色々、思う所はあるんですけどね。

都内で仕事をしていることもあり、交通規制のせいで普段10分で移動できる所が20~30分もかかってしまいますし、豊洲市場の周辺なんか大混雑で卸業者さん達がお客様へ商品をいつもの時間に届ける事が出来なくなっていたりと大迷惑。
業種によっては、オリンピックに合わせて仕事を休む訳にもいかないんですよ。
しかも、規制してある専用レーンを走れば交通違反の切符まで切られます。


前々から分かっていた事ではあるけど、開催国に負担がかかる事がここまでハッキリした訳で、今後は開催に手を上げる国なんか、いなくなるでしょう。
2032の開催国をオーストラリアにこの時期に慌てて決めたのは、それを見越しての事でしょうね。
やっぱり止めた!って言われたら困るでしょう???

少なくとも、もう2度と日本で開催する事は、やめてほしいです。
これだけ、税金の無駄遣いが出来るほど、日本は裕福な国じゃないしね。
テナントビルは、入居者募集の張り紙増えて今まであった馴染みのお店が潰れてたり。
オリンピックに税金を使うなら、今なら別の使い道が沢山あるでしょう!

もう始まってしまったらしょうかないとか、あとは楽しむだけだとか全然思えません。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/24 11:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はKYOWA?
バーバンさん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

GW最終日
chishiruさん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

減るのか?
ふじっこパパさん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年7月24日 18:15
建前では、主催者は日本国じゃなくて東京都
コロナ等紆余曲折時に決断しなきゃいけない
都知事さんが国に丸投げ
挙句に開催直前のゴタゴタと事務局の為体
まあ、記憶に残るオリンピックだなあ

羨ましいなあ、オリンピックの喧騒から逃れて
軽井沢での避暑なんて
コメントへの返答
2021年7月24日 18:22
ここ数年で誰も責任を取らなくて良くなり、論点さえずらしておけば良い国になりましたからね。(-_-;)
通常のビジネスでこんな事が1度でもあれば、次は無いですよ。。。

申し訳ありません。
寝不足解消に家の掃除がてら1泊だけしてきました。(^_^;)
2021年7月25日 10:29
すーじぃさん こんにちは。
自分もこの連休軽井沢に来ています。
ただどこにも行かずに部屋にこもってます。
うちもエアコンは無いですがこっちの空気は違いますね。気持ち良く熟睡出来ます。
東京での疲れをリセットしてまた明日から仕事頑張ります。
コメントへの返答
2021年7月25日 14:00
デイビッドさん、こんにちは。
軽井沢では何処へも行かずツルヤやデリシアで食材を買って部屋でノンビリ過ごすのが一番ですよ。

年々暑くなる軽井沢ですが、真夏日になるなんて事はないので、東京(碓氷峠を越えた位から)に戻ると気温の違いにうんざりしますね。
2021年7月26日 6:05
ニュース見てると「何だかなぁ~」と思う事が多すぎますよね。
そのニュースもどこまで正確なのか分かりませんが…。
自分が出来る事は少ないですが、投票と日々の精進は怠らないよう自覚するしかありません。
ときに、先日はせっかくお会いできたのにお話しできず残念でした。
今度お会いした時は是非是非…。
コメントへの返答
2021年7月26日 7:24
おはようございます。(^^)
国政に関してはまずは投票に行くことが必修だと思ってます。

お久しぶりお会い出来ましたが、
CafGTさんの午前の営業時間を過ぎていましたので、ほとんどお話できませんでしたね~。
次の予定がなければ、easelさんの所へご一緒できたのですが。
次回はあの車やあの車の事をお聞かせ下さい。

プロフィール

「@ちゃんはま さん、ポンドも192〜3ってありえない、為替になってますもんね。」
何シテル?   04/29 17:00
スーパーカー世代のオヤジです。 コペン弄りも一段落。 これからは、通常メンテ重視でコンディションを 維持して行こうと思っています。 ~~~~~~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:14:48
 
ODBII Diagnostic Trouble Codes(DTC)汎用コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 10:39:55
フロントドアガラスウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 06:26:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
6年半活躍してくれた3BGパサワゴンから 2009/11に乗り換えました。 使用目的が ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初代S1が発売された’96当時から、上がりの車候補にしていましたが、予定より早く良い個体 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
購入当初は妻の車と言うことになっていましたが、本人は全く乗らなくなり、今は私の趣味車2号 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3Cパサバリが来るまで 冬場のスキー場エキスプレスとして活躍 してくれました。 3Cに乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation