• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATM(アトム)の"アトム号" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2020年6月14日

フロアマット交換、補強

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これまで4年ちょっと乗ってきましたが、すでに運転席フロアマットがだいぶダメージ受けていたため、この度交換することに。
自分の場合、足の置き方が良くないのか、右足のヒール部より左足のヒール部が最も摩耗してしまいますf^_^;
2
○天で自社製の専用マットを売り出しているサプライヤーから購入。ついでなので少しデザインも変えてみようと思い、グレーとブラックのチェック柄にしてみました。
3
専用設計なので取付けのフィット感に問題は「ほぼ」問題なし。
詳しくはレビューにて。
4
また、左足ヒール部の補強にはN CUSTOMさんの後付けヒールパッドを注文しました。
5
ただ、自分なりに良いおさまり具合のサイズで注文しようと採寸までしておいて、肝心の寸法指定を怠るという失策w
しかし、大きいのが幸いして当初は左足ヒール部のみ補強予定でしたが、右足ヒール部もカバーできそうです。
6
この状態で違和感ないか、今度ドライブしてみて確認です😄

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GJ2FW エアコンフィルター交換

難易度:

6年目の1年点検

難易度:

エアフィルター、エアコンフィルター交換、タイヤローテーション

難易度:

リヤワイパーのゴムと発煙筒交換

難易度:

84ヶ月目(車検3回目)記録

難易度: ★★

160995KM、ショックアブソーバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひっさびさのカフェ。子供連れて家族では初めてかな。オムライスもおかずも美味しかった!😋」
何シテル?   05/25 11:04
ATM(アトム)と言います。 免許取得後MT車ばかり乗り継いできているマニュアル好きの30半ばのおっさんです。特にサーキット走ったりするわけでもなく、普通の使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Torque Proでクルマをモニタリング 〜後編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 20:36:59
Torque Proでクルマをモニタリング 〜前編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 20:36:55
i-DMの5thステージモードへの変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 13:33:29

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アトム号 (マツダ アテンザワゴン)
Grade : XD PROACTIVE 6MT Model : DBA-GJ2FW C ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
トヨタ コルサからの乗り換えで初めての新車でした、初代アクセラさん。 自身の車選びの3大 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
カローラⅡ、ターセル、コルサ 今やこの3姉妹を知らない方も多いでしょう。若い世帯で知って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation