• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

ル・ボラン カーズ・ミート 2024

ル・ボラン カーズ・ミート 2024  どうも、うどん峠です。日曜日からの6連勤を終え、この土日はGWぶりの連休となりました。特に予定はありませんのでなかなかできていなかった部屋の掃除やちょっとした買い物程度はしようかなと考えいます。

 では今回は先週の土日に横浜の赤レンガ倉庫にて開催されたル・ボラン カーズ・ミート2024横浜というクルマのイベントに行ってきた模様をお届けします。私は貴重な1日休みであった土曜日に行ってまいりました~
 
 まずは、試乗コーナーへ直行です。約1時間半並んで待ち、無事に予約完了~

 

 

 16台の試乗車が用意されており、先着順での受付でした。さて私は何を選んだでしょうか?このあとは試乗時間までしばらくあるので展示車や色々見て回ります~

 

 お!!三菱の登坂体験もやっておりました~こちらも予約して後ほど乗ります!!

 

 

 歴代のゴルフがズラリ~どうやら50周年らしいです!!

 

 スバル レヴォーグSTI仕様!!真っ白なボディーカラーとブラックのSTIパーツがとてもかっこいいですね!!

 

 

 

 内装も良いですね~このまま欲しいです(^ω^)
 
 

 お隣にはトヨタ クラウン ですね!!セダン仕様になります。めちゃくちゃ長いですね~

 

 

 やっぱりリヤシートに座ってみたいですよね~お偉いさんになった気分です(笑)アームレストにはエアコンやシートの設定ができる画面が!!すっごいです!!

 

エアコンの吹き出し口と真ん中にはクラウンの王冠マークが...こちらのクラウンはFR?なのかセンタートンネルがしっかりありました。FFベースの4WDのクロスオーバーやスポーツとは違うんでしょうかね。

 

 ボルボのEX30という車種です。色違いが5台くらい展示されておりました(笑)

 

 なんかおしゃれすぎて何処になにがあるのかさっぱり(^^;)運転も慣れなさそうだな~

 

 アウディのSQ8スポーツバックe-tronです!!最大のSUV系アウディのEV仕様でしょうか、迫力満点です!!こちらも運転席に乗ってみましたよ~

 

 最高ですね~絶対私には似合わないクルマですね(^^;)

 

 こちらはホンダのWR-Vです!!何かと話題のコンパクトSUVですよね。

 

 内装はこんな感じ~現代の車種にしてはアナログな部分も残されており、親しみ安そうです。運転もしやさうそう~ガソリンFFのみの設定が少し寂しいですがパドルシフトも付いてました。

 そして、試乗予約の時間になりましたので移動します~

 そして今回私が選んだ車種はこちら~↓

 

 ホンダ アコード です!!久しぶりに復活したアコードの新型モデルですね~

 三菱好きなのでトライトンやデリカミニにしようとも思いましたがこちらはディーラーさんでまた今度合間見て乗せてもらおうかなと思ったので見送りました。

 

 内装~2.0Lのハイブリッド仕様です。先代、先先代からエンジンとハイブリッドベースは一緒ですがエンジン型式とかは代わっているとか?

 とにかく大きい車体ですがとってもスムーズで静か、程よい重さのパワステで一般的な道路での運転なら全く問題ありませんでした。装備もGoogle先生付きのナビやボタンタイプのシフト、モード切替など約545万円と高級車なので装備も抜かりありませんでした!!私なら使いこなすまで1年以上かかりそうです(^^;)

 15分~20分くらい運転してお次は三菱ブースへ~

 

 トライトンとデリカD:5の試乗車です。わナンバーでしたのでレンタカーのようです。

 

 デリカの下廻りの様子~マフラーも余裕です。

 

 いよいよです!!ちなみにコースはまずは20度のバンク→対角ローラー→階段→45度の順でした。対角ローラーは最近の三菱の4WD機構の付いた車種なら難なく通過できるらしく我がグランディスも実質デリカD:5とほぼ同じ切替4WDなので(多分)行けるそう。RVRやギャランフォルティス等の4WD車もですね。

 

 今回はデリカさんでした~

 

 45度の最上位置からの絵図...すごいとしか言えない。

 

 真横からの様子...ひっくり返りそうですよ(^^;)これでもベタ踏みせずに登るんですって~フルで踏んだら落っこちちゃいますって言ってました(笑)

 以上になります!!駐車料金はかかりますが入場無料でここまで楽しめたのは良かったですね♪また来年も開催されたら来たいと思います。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/25 11:10:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーファミリーカー
ji0********さん

デリカD:5の運転感覚
いわとびくんさん

三菱帰ってくるかな
ji0********さん

2023 三菱自動車感謝祭 水島製 ...
みっくん@178さん

OPEN COUNTRY R/T
muchachoさん

デリカそろそろ買い替えか!?
TANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます。

本日は山梨県にあります、道の駅「しらね」からスタートです♪」
何シテル?   06/22 06:01
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味は特にありませんがうどんは好きです(笑) 特に好きな自動車メーカーは三菱、スバル、ホンダです。(全メーカー好きな車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

佐倉ラベンダーランド訪問、鰹節出汁がとても美味しいうどん・蕎麦も賞味! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 23:20:16
AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:49:12
◾︎アラームの消音化◾︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:55:55

愛車一覧

三菱 グランディス グランディスさん (三菱 グランディス)
念願の三菱グランディスを手に入れました!!スポーツギア4WDです♪ オプションで寒冷地 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 ダイハツムーヴから乗り換えです。まさかムーヴより古い年式になるとは... 初めて ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親の前愛車です。2014年8月から2021年11月まで所有 サイドにはハイブリッドステ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation