• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

さよならおべんつ、またきてぷれお

さて、タイトルは「さよなら三角、また来て四角」と、なんか聞いたことのある言葉から来ていますがどういう意味があるのかはわかっておりません。
ただの言葉遊びだとか。
四角は豆腐、豆腐は白い
と続くらしく、連想ゲームですね。
ところで昨日おべんつを手放しました。
車検が8月ということで、ギリギリ狙ってどうしようもなくなる前に。

おべんつ。いい車でした。
乗る前はベンツなんてつまらん車だと思って嫌煙しておりましたが乗ってみたらこれは。
流石に古かったので足はふわふわでエンジンマウントは死んでるので振動は大きかったですが、そんなんでも車重と元の設計が良いのかマンホール等の細かい段差をいい感じにいなしてくれました。
それからスーパーチャージャーのおかげでトルクがあり重い車重でも楽に走ってくれます。燃費も街乗りだと8km/lですが高速巡航をすると15km/lと遠出がとても楽です。
あと、それなりのサイズなのに取り回しがとても楽です。狭い会社の駐車場も切り返しせず入れます。
2004年式ですがオートライト、クルコンと楽な装備が付いていて特にクルコンにはたいへん助けられました。メッチャ楽。
次の車にもこれは欲しいです。
あと、これがおべんつに乗って一番感動した所なのですが、
ウインカーレバーの操作がとてもしやすいのです。
重くないのにしっかりと操作感があり、ハンドルからの距離(奥行き、レバーの長さ共に)が絶妙なのです。
いいね。
お金持ちになれたらベンツいいですね。
また欲しいです。
ATも楽でいいのですが、減速前にシフトアップされたり停止前のシフトダウンとか気になるところはありました。でも楽です。マジで。
あと太いコンソールは素敵です。コンソールが太いことで車内の質が上がった気がします。というか、ウッドパネルとかソフトパッドとか、質感がとても良いですね。

まーそんなわけでまたプレオに戻ったわけですが、
まあ、うん、その。
シートポジションの自由度の素晴らしさを再認識しました。プレオはシートの前後と、背もたれの角度だけ。
おべんつは座面の高さ、角度、ハンドルの上下と前後も調整できます。
こういう所も楽に繋がっているんですね。

全く楽しい車ではないですが素晴らしい車でした。

では、プレオこれからもよろしく。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/23 22:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

3連休最終日にカフェ3連チャン(^ ...
彼ら快さん

09/23 “オワコン”どころか人 ...
きゃのん@2008さん

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@正統派異端系(第3章)
皆さんそれなりに経験されてるんですね。
周りにコーンイイですね。近寄りにくさ抜群じゃないですか。
幸い軽く磨いたら綺麗に()取れたので問題なしです。」
何シテル?   05/04 15:11
がんもです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BALENO-Type Rさんのスズキ バレーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 18:00:37
マニュアルシフトのアップ・ダウン入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 20:44:35
マニュアルシフト UP DOWN 入れ換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 20:29:31

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
ずっと欲しかったバレーノXTが安かったので買いました。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
気づいたら乗り換えてた。
ホンダ NAVI110 ホンダ NAVI110
ホンダのNAVI110に乗ってる。実物見てみたくてお店に行ったらもう輸入しないっていうか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
BMWやベンツに乗って外車スゲーってなってるのに同クラスの日本車乗ってないと思って買った ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation