メーカー/モデル名 | 日産 / スカイライン 250GT タイプP(AT_2.5) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | ゆったり乗れること。セダンだという事。スカイラインのネームバリュー。 |
不満な点 | 重い車体、ダイレクト感の全くないAT、扁平高いのに取られるハンドル。不必要に低い最低地上高(車高を少し下げただけでよく擦ります)。 |
総評 |
乗り心地の良いスポーツセダンです()。 ゆったり乗るにはエンジン音がうるさい。気持ちを昂らせるにはダルいレスポンス。中途半端なおっさんセダンです。 後期型だったり3.5だったらmtのクーペだったりしたらまた違うのかもしれない。 抽選に当たってギフト券が欲しいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
悪くないですよ?35から変わってシャキッとしましたし。
センターコンソールのデザインは好みです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重いせいかよくロールするのでしっかり速度を落として曲がれます。低速で走っていると路面の凹みにハンドルを取られることがよくあります。
アクセルのレスポンスと、ATは何とも言えない感じです。 アクセルを軽く踏んだだけで勢いよく車体が前に出て怖い思いをしますし、そのまま踏んでもATがなかなかロックしないので加速しません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルの時は柔らかい足で乗り心地は良かったです。重いせいかゆっくり動くので、もう少し硬くても良いと思うのですが。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクスルーはありますが、後部座席は倒れないので大物を積むのは出来ません。
ただ、トランク自体は広く、コンパクトカーやハッチバックよりも詰める荷物の量は多いです。 仕切りやネットがあればよかったのですが、固定するものが何もないのでトランクの中はいつもぐちゃぐちゃになります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重い車体とロックアップしないATが祟って燃費は良くはないです。メーター読み8.7が平均です。我慢すれば9は超えます。気を抜くと8まで落ちます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちょうど値が落ちてるので安いです。
|
故障経験 |
メーターのランプが切れます。 現在ガソリンメーターのバックライトが点かなくなり、残量がよくわかりません。 スピードメーターの40キロ付近のライトが、弱いです。 タコメーターの8〜9のライトが消えたのでレッドゾーンが無くなりました。 |
---|
イイね!0件
BALENO-Type Rさんのスズキ バレーノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/13 18:00:37 |
![]() |
マニュアルシフトのアップ・ダウン入れ替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/21 20:44:35 |
![]() |
マニュアルシフト UP DOWN 入れ換え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/21 20:29:31 |
![]() |
![]() |
スズキ バレーノ ずっと欲しかったバレーノXTが安かったので買いました。 |
![]() |
ヤマハ 125 エックスエスアール 買ってしまった。 |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) 気づいたら乗り換えてた。 |
![]() |
日産 スカイライン BMWやベンツに乗って外車スゲーってなってるのに同クラスの日本車乗ってないと思って買った ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!